--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年12月13日 (金) | Edit |
そういえば、ちょっと前、よくある安い感じの衣料店で
280デニールのトレンカ580円を見つけて張り切って購入しまして、
先日ウキウキで履いたらレギンスだったというね、
下手したら結構凹むよね、くらいのトラップに自ら落ちました。

そんな黒事件に痛めた心の傷も癒えてないのに恐らく年末は容赦なくやってきて、
「あ、ちょ、待って!まだ心の準備がっ…」てなうちに新年は、
「ジタバタしても手遅れだぜ?」みたいな感じでやってくるのですよ。
毎年毎年凝りもせずに。チッ。


でもそんな新年のこと…結構…好きかも…ポ♥(ちょ、どんなカミングアウト)


てな感じで12月をホボ惰性で過ごしてる私なんですが、
最近、あまり清々しい朝を迎えてません。

チビが…チビがマリオにドップリとハマりまして、
明けても暮れてもマリオなんですよ。
これがね、激しくゲームしまくるってわけじゃなくて、
なんつーの?知識だけ詰めまくってるっつーか、
誰かがプレイしてるのをYoutubeで観てるわけ。
んで、初めて買ったゲームマガジンについてた、
マリオの大図鑑とやらを真剣にながめてんの。
ゲーマーな私からしたら、え?それ楽しいの?みたいな。

肝心な、5歳から解禁したDS(私のお下がり)のマリオのゲームは、
30分くらいで「もうやめる」って感じで早々終了。

これ、あれか、トトロが好きー、みたいな感じで、
マリオが好きーって事なのか?

まぁ、別にいいんだけど。好きなのはいいんだけど。

でも朝の目覚めと共に、
「おかあさん、あのワールド5のノコノコは倒さないで投げるんだよ!」とか
「知ってた!?中間のブロックは裏ゴールに行けるからね!」とか
もうホント、どーうーでーもーいーいーかーらー。

至近距離で、しかもフルボリュームで語り出さないでほしい。
あぁ、もう少し爽やかな話題で目覚めたい。

そんなマリオに夢中のチビ情報でした。





◆励みになります◆
      ↓

2013年12月02日 (月) | Edit |
師走なんですけど。

師も走る師走なんですけど私なんてね、
先週、母方の叔母が亡くなりましてですね、
青森県まで車で走ってましたけどね。
師走になる前に走りまくり。

先週の半ばに帰ってきたんですが、雪、ギリギリセーフだった。
圧雪道運転の試練、ギリギリのところで回避して帰ってきた。

つかさ、ほんとギリギリだったの。
帰りの高速なんて盛岡あたりまで辺り一面雪景色でさ、
ジャンジャカ雪降ってるしさ、高速50キロ規制でさ、
除雪車パレードの列に参加とかしてきちゃったから。
もうね、恐怖で瞳孔全開。

んで、除雪パレードがお開きになったら途端、
目の前のトラックが90キロで走ってるからさ、
それがギリ滑らないスピードですか先輩!私も付いて行きます!って感じで、
ガッツリとペースカーにさせて頂いちゃいました。
ありがとう、あの時のトラックドライバー。

そんな私の心境を完全無視して息子が
「おかーさーんワイファイつながらなーい」とか言い出すもんだからね、
「あー山の中だからー」なんて何気に返事返してたけど、
WIFIとかもはやどうでもいい感じだったからね。

急ぐのだ!勇者ユトよ!
向うのだ!南へ!雪のない南へ!!

みたいな感じで、脳内で壮大なアドベンチャー始まってたから。

こんな切羽詰った妄想 は じ め て ♥
そしてもう二度と ご め ん だ ぜ ♥

そんな感じで宮城へ無事帰ってまいりました。
ヒーコラって感じです。物理的な距離にじゃなくて精神的に。
チビだけがサービスエリアで買ったポテト片手に生き生きしてた。
親の心、子知らず。うん。







◆励みになります◆
      ↓

