--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年11月19日 (火) | Edit |
いやはや、すっかり冬らしい気温になってきましたね。
薄着の方が体温維持のためにカロリーめっちゃ消耗するんじゃなかろうか…
そしてあわよくば痩せるんじゃなかろうか…
と、勝手な妄想で結構薄着な冬の時期なんですが、
そういえば以前、友人に、「頭おかしいんじゃね?」って言われた。うん。

やだ、褒められた?(褒められてません)

呪 呪 呪

疲れて仕事から帰ってきた彼女の自宅のエアコンとか
ガッツリ壊れて動かなくなればいい。
もしくは冷房か送風以外作動しなくなればいい。
そう呪う日々です。テヘ。


そんな感じの寒い夕暮れ時。
息子が私を公園に誘います。
ほぼ日課な感じで。(誰か助けてー)

でさ、先日ね、薬局で貰った紙コップとマドラー持参で
近所の公園に出かけたんですよ。
ちょ、それ何に使うのさ、なんて思ったわけ。

ひとしきりブランコに乗った後、
思わぬセリフを耳にしました。


「おかあさん、俺、砂調べするから」


普通に「は?」ってなるよね?
状況をまったく把握できてないまま佇んでる私の足元で、
チビが「砂調べ」とやらを開始してました。

1384818169052.jpg

「ブランコの下の砂がね、茶色なわけ。」
「ほら、白っぽいけど紙コップに集めると茶色で小さいでしょ?」
「よし、こんくらいで大丈夫かな?」
「いろいろ調べないとさ、大変だなぁ~」

もうね、ついていけてなかったね、私。
なんつーか、アウェイな感じっていうの?
「へぇ」とか「ふーん」とか言ってたけど、
瞳孔とか完全に開いてたと思う。ほぼ全開ぎみで。


で、予想通りお持ち帰りしたからね。
玄関で砂入り紙コップがいい感じで佇んでるからね。

この前、荷物持ってきてくれたヤマトのお兄さんにも
「砂調べしたの!」って見せびらかしてた。
お兄さんも「へぇ凄いね~」なんて言いながら、
瞳孔開き気味の半笑いだったよね。
「忙しいのにすみません」って言った私も以下同文。

ヒーローもんに微塵も興味をしめさない5歳児のそんな日常でした。



◆励みになります◆
      ↓

2013年11月12日 (火) | Edit |
月日は百代の過客にして、行かふ年もまた旅人也...


ゴメン、浸った。
まったり浸って11月も中旬だよね、って噛みしめた。
もうね、私の事、「芭蕉」ってよんでいいから。

ああ何てこと。
もう11月も中旬に。
なんか「あ」っという間。

でもね、更新はサボっててもやることちゃんとやってたよ。

1384262188638.jpg

クリスマスツリー飾ったりー、

1384262280557.jpg

ワンピースの一番くじ引いたり。

ね、抜かりない。
特に後者に関しては抜かりない。
息子巻き込んで張り切ってクジ引きに行った。

己の欲望>更新 だからね。(言い切った)

そんな欲望にまみれた私に、
息子が「おかあさんホッペ貸して」言いましたんで貸したら、
チュッとされました。 あら、やだ♥(市原悦子風味で)

もうね、どこぞの銀行員ばりに「倍返しだ!」といいながら、
チビのホッペに往復チューしてやりました。

んで、夕食の準備に取り掛かったわけなんですが、
何やらね、遠くからチュッチュチュッチュ音がするんですよ。

見たらね、チビが遠く離れた和室のあたりから、
キッチンの私めがけて超高速投げキッス飛ばしてたからね。

わーメッチャ飛んできたしーと、飛んできたチューをキャッチしながら、
この人、このまま大人になって大丈夫かなー、なんてボンヤリ思ったよね。
将来的にイタリアあたりに行った方が浮かないんじゃないかなー、みたいな。
ちょーっと気になる。行く末が。

要観察ってことで。




◆励みになります◆
      ↓

