--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年09月27日 (金) | Edit |
大好き大好き大好き大好きおかあさんのこと大好きー。
ハグハグしてぇ~。

ああ、嬉しいね、幸せだよ。

だがしかし、パンツを早くはけ。
股間にチンマリと座する「たけのこの里」を早くしまうのだ。

「鬼にむしり取られてポリポリ食われるよ?」という脅しに、
「まだ夜じゃないから鬼こないもん!」と抵抗しつつも、
メッチャ焦ってパンツはいてるあたりが所詮5歳児。

つか、オシッコ行くのにも下半身スッパで行くのは何故?
これ大丈夫?ギリギリセーフ?ギリギリアウト?


そんな事をボンヤリ考える日々なんですが、
昨日ね、イカの足がね、安く買えたんですよ。
焼くだけじゃアレだから、ちょっと何か手頃な料理がないかと、
調べてましたらね、「イカメンチ」っつー料理がHITしまして。

ちょ、これ、おいしそう、ってなったわけで、
でも揚げるとハネそうだなー、しかも汚れるなーとも思ったわけ。
ちょっと怖いかもーとも思ったわけ。

でもさ、「おいしいイカメンチ食べながらビールを飲む私」という映像が、
クオリティの高い私の脳内ビジョンに鮮明に浮かんでもう消えないわけ。
よし!ハネが何ぼのもんじゃい!と意気込んで取り掛かりました。

もうね、修羅場。
鍋の中、修羅場。
殺し屋が私を狙って!?ぐらいのレベルで発砲音したからね。イカから。
もしくはヤクザの抗争に巻き込まれた!?ぐらいの、発砲音に次ぐ発砲音。
鉛玉の代わりに飛んでくるのは小さく切ったイカと油だけど。

ぎゃぁぁぁ!イカ怖ぇぇぇぇっ!!!
速攻中止。イカメンチ中止。
意気込んだ過去の私にビンタ食らわせてやりたいと思った。往復で。


もう にどと つくろうとか かんがえません ごめんなさい


というわけで、昨日のサバの水煮缶、おいしかったです。




◆励みになります◆
      ↓

2013年09月24日 (火) | Edit |
お気に入りの柔軟剤の香りをまとった洗濯物を手に取りつつ、
「あーいい香り、あーいい香り」と、フガフガしながら干すんですが、
その鼻先に押し付けてた洗濯物が旦那のパンツだったという驚きがね、
もう今世紀最大っつーか。

なんてね。
それは大げさ。
でも2013年衝撃の出来事ベスト3には入りそうな勢いだな、と。

とにもかくにも、旦那のパンツをフガフガしながら干してる瞬間を、
何の事情も知らない人に見られたら、もう弁明は無理かな、と。
余地とか一切無し、みたいな。

いくら「柔軟剤の香りがっ…香りがぁぁぁっ!」とか叫んでみても、
しょっぱい顔しながら無言でどんどん遠くに引いてくよね。
「変態見た」って感じの空気、全面に醸し出しながら引いていくよね。

うん、そんな感じで9月の下旬を迎えております。
久しぶりの記事が変態な感じでゴメンナサイ。


当ブログは、  い く じ ブ ロ グ  です。


声を大にしても仕方ないので、
キーボードが割れんばかりのタッチで力強く打ってます。(テヘ)







◆励みになります◆
      ↓

2013年09月12日 (木) | Edit |
長い長い氷河期を終えた時、存在していた生物達は、
皆こんな気持ちだったんだろうか…と、遥か遠い時代に思いを馳せ、
晴れ晴れとした気持ちで二学期を迎えてますユトです。

自由万歳!幼稚園最高!ヒャッホウ!(はしゃぎ過ぎ)


そんなことで浮かれまくる薄っぺらい母の心境はさておき、
チビ、年中真っ只中、楽しい園生活を送ってる模様。

で、チビにね、好きな女子がいるんですよ。
まぁ、仮に「M」ちゃんとしましょうか。
Mちゃんママさんと私もリアルで友達なんで、
遊ぶ機会もグンと多いわけ。
その辺でバッタリ、も多いわけ。

で、この前ね、私のスマホに着信があったのです。
Mちゃんママだなーなんて思いながら出たらMちゃんでした。

すぐさまチビに代わってあげたんですよ。
何話すんかなー、なんて思いながら、
気持ち的には耳ダンボになってたから。
むしろマギー審司ばりに「でっかくなっちゃった!」みたいな。
いや、ダンボの方が耳デカいよね。(どうでもいい)

内容的にはね、明日の幼稚園どうのとか、
俺今コレやってんのMちゃんは?とか、
チョーどうでもいい世間話。
舌っ足らずのクセに随分と「男」らしく振舞っておりまして、
おーおー、いっちょまえに…と、心の中でニヤニヤしておりました母は。

程なくして会話は終了。
スマホを私に返しながらチビが言いました。


チビ 「ねぇおかあさん。」

ユト 「なぁに?楽しかった?」

チビ 「うん。Mちゃん、電話の声も可愛かったねぇ ♥」

ユト 「ははっ!そうだねぇ~」


いいねぇ~。
ちゃんと人を好きになる気持ちが育まれてる気がして、
なんだか少しユトさんの気分もフワフワしたよね。

さぁ、息子よ、そこからもう一歩。
次はそれ、Mちゃん本人に伝えてみようぜ!(親指立てつつウインク)
一般的な女子はそういうの喜ぶ子多いから。
気持ちを伝えるスキル、年頃になったら特に必要だからね。うん。


息子のそんな些細な感情の成長を垣間見たおかげで、
その夜のビールはいつもよりチョッとだけウマかったなぁ。
ま、ビールはいつでもウマいんだけどね。(発泡酒含む)






◆励みになります◆
      ↓

2013年09月06日 (金) | Edit |
ゴミ


はい、見た?
軽く説明すると、点眼薬のビニール袋、ガムの紙、ガム(賞味期限不明)、
ふりかけの袋、キンドルのカタログ、その他諸々…


これ、息子のコレクション。

まぁ、私の認識的にはゴミなわけ。

これ、息子のコレクション。(2回目)

まぁ、私の認識的にはゴミなわけ。(2回目)


捨てたい…捨てたい…
思いっきり振りかぶってゴミ箱にぶちかましてやりたい。

つかさ、もっとこう、なんていうの?
他にコレクションの対象、なかったかな?
こんなゴミ的なコレクション、もうヤダ。
ゴミ以外だったら何でもいい!
チビのオモチャ引き出し、こんな紙屑ばっか。

よし、挑んでみよう。
世間話感覚でサラッとさりげなく話題にしてみよう。


ユト 「ね、この紙とか使わない…

チビ 「使うの!大事なコレクション捨てちゃダメ。」


わーお、即答。即答だよ。しかも若干、食い気味で。
あ、そっか、ゴメンゴメン言いながらオモチャ箱に戻したよね。
ちょっと瞳孔とか開き気味だったかな?ワタクシ。

何この訳わからんコレクションは。
幼児の特徴?男子の特徴?

え?私の「ONE PIECE」コレクション?
いやいやいや、あれは全然、訳わからんくないから。
そっちは触れない方向性で。




◆励みになります◆
      ↓

2013年09月04日 (水) | Edit |
月刊「チビいつ」へようこそ。

見て8月のアーカイブ。
週刊どころかとうとう月刊になり下がりました。
いけない。いけないよこのままじゃ。頑張ります。

目指せ隔月yeah!!(ダメな方目指したー!)


冗談です。せめて週刊。


さて、本題です。

一応育児ブログと称してる当ブログですが、
チビが5歳を迎えた今現在、そんな大きな悩みってなくなったんですよね。

新生児や乳児だった頃は、やれ成長過程やらなんやら悩む事も多かったわけ。
ほら、乳の飲み具合とか離乳食とか歩くとか喋るとかトイレトレとか。

んでここ最近の悩みなんて、チビが小生意気になってきて、
腹立つやら何やらでマジバトルが増えたよねー、みたいな。
ユトさんの喉、若干かれ気味だよねー、みたいな。
うん、その程度だったわけ。

あぁ平和。
育児も一段落?とか調子ぶっこきながらコーヒーを一口。
刹那。


チビ 「おかあさーんっ!うんこ、で、たぁぁぁぁぁっ!!!」

ユト 「今行くー!」


フッと脳裏を駆け抜けたんですよ。
あれ?うちのチビ、いつまでウンコ拭いてあげなきゃいけないわけ?
5歳って普通どうなの?まだいいの?アウトなの?
それより私は一体いつまで毒ガス漂う戦場に、死を覚悟して出向く兵士さながら、
トイレに駆けつけなければいけないの?


ねぇ。
トイレトレじゃないけど、もしや「ウンコ拭きトレ」とか、
私ウッカリ見落としてたりする?

やば。
チビ5歳。
不安要素が一つ増えましたよ。(ウンコ関連)(深刻度低いかもね)




◆励みになります◆
      ↓

