--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆励みになります◆
      ↓

2013年07月31日 (水) | Edit |
明けない夜はない。

やまない雨はない。


日々、己に言い聞かせ、終わらない休みはない!と、
指折り数えて騙し騙し過ごしてます。ユトですどうも。

もうね、始業式がどんだけ待ち遠しいんだっつー話。
つか、己の自由に想い馳せ過ぎ。
ああ煩悩まみれ。


さてさて。
チビ、5歳の夏休み真っ只中。
男として成長する夏休みになるのだろうか…
なんて期待に胸ふくらませてるんですけどね。
あ、物理的には大して膨らんでないんですが雰囲気だけね、ね。

うん、ちょっとチビを観察してみました。


(観察中…)


一日最低3回は「おかあさん、ハグハグしてぇ~」言ってますけど。
隙あらば「おかあさん大好き!おかあさんは?」言ってますけど。
顔面距離15センチの距離で投げキッス飛ばしてきますけど。


男としての成長?
フハッ…おそらく無理だし。(鼻ホジりながら)

長いスパンで気長に見守りましょうかね。
チョー生ぬるい感じの眼差しで。







◆励みになります◆
      ↓

スポンサーサイト
2013年07月22日 (月) | Edit |
人生においての修行か!?と思わずにはいられない、
息子の長すぎる夏休みに突入して、はや、4日。

元気ですか        っ!?(主に私)

元気ですよ        っ!?(チビだけが)


もうね、夏休みが始まった19日。
とりあえずツタヤ走ったよね。
5枚くらいDVD借りたよね。

いやいやいやいや、どうしようほんと。
夏休みがまだマルッと1ヶ月以上あるというこの事実。
家事が全然全然全然はかどらないんですけど。
ああ、荒んでゆく我が家のリビング。
あ、よくよく考えてみたら前から荒んでた。
大した問題じゃなかった。


ここ最近、仕事が忙しくてヘロヘロな旦那…
丸一日フルパワーなチビに辟易してる私…
そんな中、チビだけが生き生きしてます。


で、獲れたてのブリと見まごう程ビチビチ元気なチビですが、
良い子が寝る時間が押し迫ると、そわそわするんですよね。

だってほら、「鬼」が来るからさ。

この辺ね、夕方5時と夜9時の2回、鬼が徘徊することになってますから。
あとは悪い事したらランダムに登場します。
子供は頭からバリバリ食われる設定になってます。(容赦ない)

子供のうちはね、恐怖の対象があった方がいい
というのが私の持論です。


というわけで、そろそろ鬼来るよ!寝よう!と、
寝室へ向かい、さー、寝るよーと、ベッドに横になった途端、
チビが私に擦り寄り、背中に手をまわしながら言ったんです。


「かわいいお嬢さん、お・や・す・み♪」


ちょ、みのもんた!?
あれ?私みのもんた産んじゃった!?みたいな。

予想だにしなかったセリフに対応しきれず、
え、あ、ありがと…おやすみ…と、イマイチ煮え切らない、
中途半端なリアクションしか返せませんでした。

芸人として失格です。(主婦です)

つか、5歳児。
何の前触れもなく突拍子もないこと言い出すよね。




◆励みになります◆
      ↓

2013年07月08日 (月) | Edit |
さーさーのーはーさーらさらー
のーきーばーにーゆーれーるー

私ももちろん祈りましたよ。

「世界が平和でありますように」

「それ以外はなにも望みません」

「あ、でもやっぱスクラッチ当たればなー」

「ついでに家族の健康も」

つか、望み過ぎだろ?みたいな。
どんだけ織姫と彦星に負担かけるんだっつー話。


ま、冗談はさておき七夕でしたね。(ちょ、過去形)

季節ネタにはもちろん乗り遅れがち、
更新頻度もクオリティも低め、育児ブログとは名ばかり、
という三重苦(現時点)のブログへようこそ。

やっと今学期の役員の集まり事が一段落しました。
ちょっとばかし二学期まで肩の荷が軽くなったっつーか。
んで、ブログでも久々に更新してみるかな、みたいな。

最近のチビ、私が気付いてないスマホの操作を勝手に発見して、
「あ、おかあさん、こここーしてこーすると早いよ!」なんて、
私に堂々とアドバイスしてきやがります。

何だよ5歳児のくせに43歳児に向って上から目線で。
っつーわけで、完全に押され気味です。

ほんと、末恐ろしいですよ21世紀生まれは。ガクガクブルブル


そしてなかなか上がりませんよ更新頻度は。
どうぞ生暖かい目で見守っててください。



◆励みになります◆
      ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。