--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2013年06月19日 (水) | Edit |
いやーもう何この湿度。むかつく。

ここ、宮城県の太平洋沿岸に位置するN市なんですが、
まぁ一年中カラッと晴れが多くて、カラっと乾燥してる地域なんですよね。

そ れ が な ん で す か こ の し つ ど

ほっとくと部屋の湿度計は70%オーバー。
きたよこれきた、肌も潤うか!?と思いきや、そっちは影響ゼロ。
代わりに髪の毛が湿気を感知し、モッサーみたいな。ガッデム。
もうね、エアコンのドライと除湿機のおかげで生きてます。


そんな最近ですが、チビがね、幼稚園から短冊を持ち帰ってきました。
「願い事を書いて○日まで持たせて下さい」との担任のメモと一緒に。

さぁ、君ももう5歳。
きっとあんな夢やこんな夢が沢山詰まっているんでしょう?
その膨れた腹の中に…(ちょ、なんか場所違う気がする)

「おかあさん、短冊書くの手伝って!」と、
張り切るチビと、短冊書きにとりかかりました。


ユト 「さ、チビは織姫様と彦星様に何をお願いするの?
    楽天の選手?それとも

チビ 「いえでずっとドミノができますようにっ!」

ユト 「…え?(瞳孔開き気味)…それはわざわざお願いしなく

チビ 「いえでずっとドミノができますようにっ!」


この男、食い気味で言い切ったからね。

もういい。
それでいいよ。
よろしく織姫様&彦星様。(目頭押さえながら)

でもね、ちょっと待って、なんかデジャブ。
去年の願い事ってなんだったっけ?
思わず過去記事読み返してみたよね。


「いえでずっとピタゴラスイッチができますように」だった。【参照記事】


ううっ…ピタゴラスイッチがドミノに変わっただけだったよ。

来年の短冊がどう微妙な変化を遂げるのか今から楽しみですハハハ。




◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
2013年06月17日 (月) | Edit |
なんつーの?
いつの間に6月中旬なんかになってたわけ?

なんだなんだこの時の流れの速さは。
時空の歪みとか疑っちゃうレベルだよね。
ちょっとちょっと、時空警察とか何やってんの?

なんつー現実逃避の妄想は置いときまして、
私が日常に追われブログをやむを得ず、やむを得ず放置してる間に、
チビがサラッとリンゴ病になりまして、ウーワーとか思ってたんですが、
ホッペ赤い以外は症状メッチャ軽くすみまして、ドクターも問題なし、と。

それよりも、ドクター曰く、「多分この前のお母さんの諸々の症状、
風邪っぽかったですが、あれ、今思うとリンゴ病だったと思いますよ。」
という、瞳孔開きそうな衝撃の事実が告げられました。

「大人がかかると頬の赤みは出ないですが、浮腫みや関節痛やら倦怠感やら
食欲不振やら、思わぬ症状が出るんですよー。」だそうで。

いやいやいやいや。
40過ぎてリンゴ病とかなるんだね。
母に確認したらね、案の定、「リンゴ病?やってないやってない。
なったの!?うわーアハハ」とか電話の向こうで笑ってたからね。
笑ってたからね。(2回言う)

ちなみにもう私もチビも元気です。
心配無用。もう過去の話です。(更新サボってるせいでね)


あ、そして私6月4日で43歳になりました。
ちょっとつまづいてつんのめったらもう50歳に手が届きそうな歳だよね。
アダルトで素敵なマダムを目指します。(無理)(無理とか言うな)




◆励みになります◆
      ↓

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
