--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年08月31日 (金) | Edit |

いやー暑い暑い。参った。


無事2学期もあけ、張り切って登園するチビ。

滑り出し好調だなーなんて晴々した気持ちで、

誘いがあった幼稚園のバドミントンサークルで、

バドミントンを楽しんでたりしたユトさんだったんですが、

なんつーか、うん、アキレス腱切ったっつーか。


もうね、びっくりしたからね。

アキレス腱断裂ってこう、もっとブチーッとか派手な音して、

ウギャァァァァッ!とのた打ち回りつつ救急車で搬送されるという

激しい感じで繰り広げられると思ってたからね。


それがですね、あれ?なんで今前に踏み出せずに転んだの?

もしやモグラにつまづいた?体育館なのに?みたいな感じで、

クエスチョンの嵐だったんですよ。痛いわけでもなく、

ただ左足に力が入らないなー変だなー、みたいな。


でさ、運転できるかどうか車に乗ってみたんですが、

どうもね、力加減が微妙で、こりゃクラッチ操作ムリだなーと思って、

仲良しのママ友さんに乗せてもらって病院行ったらね、

「あ、切れてるよ!」みたいな。

「えええっ!!?」ってなるっつー話。

だって足首とかクイクイ動くしさ、痛みとか全然ないしさ。


で、あれよあれよと社会保険病院に紹介状出されちゃって、

手術にしますか?保存療法でいきますか?って感じになりまして、

チビの生活の事やら旦那の仕事やら、

麻酔の恐怖やら手術の恐怖やらを天秤にかけた結果、

保存療法で行くことにしました。


はい、膝下がっつりギブス&松葉杖生活のスタートです。

私の人生においてこんな生活初めて。

新たな世界へいざ、まいらん、みたいな。


ま、ぶっちゃけますと2日くらいは色々凹んでましたよ。

食欲も飲欲(主にビール)も失せてたくらい。

チビの散歩とか付き合ってあげられなくなったし

公園遊びもできなくなったしで、いろいろ制限かけちゃって、

可愛そうなことしちゃったとか、どのくらいで治るのかな?とか、

つか治るの!?とか。


今はもうガッツリ腹が決まって、

「よっしゃ治したる!(どーん)」という気力が満々ですがね。



いやー、私の人生でアキレス腱切るとか無縁だと思ってたんですが、

人生ってわかりませんねー、ほんとミラクル。


つか、強靭な肉体をもつアキレスでさえ鍛えられなかったと言われる

アキレス腱なわけで、私みたいなヘッポコ筋力の持ち主じゃ、

急にバドミントンなんてやったら普通に切るよね、みたいな。


いい機会なので、ギブスの重さと松葉杖を利用して、

筋トレも兼ねようと思います。(安静にしようぜ)


えーと、とりあえず何がいいかな?

プロテインとかタンパク質ですか?



そんなユトさんに励ましのコメント待ってます♥







◆励みになります◆
      ↓

2012年08月27日 (月) | Edit |

ご無沙汰してます。

暑さに耐え忍びながら宮城県N市の治安を守りつつ、

ヒッソリ生きてますユトですこんにちわー。




「というわけで、お盆明けまで see you!」


という言葉で締めくくったお盆前のブログの記事だった訳ですが、

お盆どころかチビの夏休みまでも明けてしまった本日27日。


え、いつの間に!?(カフェとか庭とか島とかに明け暮れてる間に)




実は私の車、本当はタイムマシンなのかも。(ドキドキ)


なんて考えてて少し楽しくなりました。

いや、すみません、「少し」じゃなくて「結構」だった。(どうでもいい謝罪)




それはそうと、今回の夏は一味違うからね。


なんとユトさん、人生初の高速道路運転というミッションを、

コンプリートいたしました。(ヒューヒューパチパチ)


宮城県N市から青森県G市まで実に370キロ弱。

パートナーはチビのみという、なんともはや頼れるものは己と車のみ!

みたいな過酷な状況で、やったよ!生きてたどり着いた!


ま、実際は路肩をフラフラしながらチャリこぐ老人はいないし、

信号はないし歩行者はいないし対向車はないしで、

一般道走るより疲れませんでした。私は。


高速乗ってすぐチビも寝たしで2時間運転続けて、

青森県までの最後の給油所がある岩手山SAで給油がてら休憩して、

そのまま青森県G市の実家にゴール、みたいな。


結果、約5時間の長距離ドライブになりました。

頑張ったなぁ私。(自画自賛)


で、何が辛かったって、

岩手山SAでチビがフライドポテトを一本しか分けてくれなかったってこと。

ああ、切ない夏のメモリー。


スケジュール的には、7日から実家でのんべんだらりと過ごし、

12日に新幹線で夏休みに突入した旦那がやってきて、

13日から秋田の義実家へ向かって19日にN市に帰宅、みたいな。


来年の夏もこのパターンで私とチビだけで、

一足お先に私の実家でノンベンダラリと過ごそうかなと思ってます。

義実家じゃこうはいかないからね。

もうほんと、ぐうたら最高。(←ダメ嫁)


とりあえず、また日常が戻りました。(私のフリーダムも)(←これ大事)

2012年後半もがんばりまーす。(オーッ!)






◆励みになります◆
      ↓

2012年08月05日 (日) | Edit |

あ゛あ゛あ゛あ゛暑゛いぃぃぃっ…。


もうね、濁点も付きまくるって話。

この暑さに加え、どこにそんなエネルギー秘めてんの?ってな感じの、

HP満たん「ガンガンいこうぜ」的なチビのせいで、ユトさんもう瀕死。

こっちは「いのちをだいじに」的な感じでHP気にしてるってーのに。


ああドラクエやりたい。(←どうでもいい情報)



そんな感じで日々を過ごしてるんですが、

先週土曜日、大きなイベントがありまして。


そう、N市の夏祭り。要は花火大会。

この会場のすぐそばに赤リンゴpapaさんチ があるんですよねー。


で、花火見においでよーという優しい言葉にガッツリ甘えて、

親子三人でお邪魔しました。



いやー、もうね、ゴチソウになりました。

お寿司だー♪(いつもかっぱ寿司)

手作りローストビーフだー♪(すき屋以外で牛肉久々ー)

本物のビールだー♪(いつも発泡酒)

その他もろもろ美味しいものがたんまりで、

ユトさん一家にとって、いつもの2倍くらいの血肉になったな、と。

これで夏の暑さも、後半乗り切れるぞ、みたいな。


花火はね、メッチャ近くでドドーンと綺麗に見えました。

リビングから花火鑑賞ですよ?最高だっつーの。


ま、チビが前半、怖い怖い花火の音怖いと半べそでしたけどね。

はははは、どんだけビビりよ。(チキンめ)


最終的には慣れたようで、屋台見に出かけた先で、

綺麗だなーと花火鑑賞してたようです。(旦那談)


その夜、ガッツリ夜泣きしたけどね。(←いつまで続くのこれ)



そんなこんなで、

赤リンゴちゃんとチビが仲良く手をつないで屋台巡りしたり、

そんな赤リンゴちゃんとチビを見て、赤リンゴpapaさんが、

メラメラメラメラとジェラシーの炎を燃やしたり、

リビングで仲良く遊ぶ二人に「嫁にはやらんぞ!」と牽制したりと、

面白かったですワハハ。



そしていよいよお盆の帰省を迎えるわけなんですが、

今回はチビと二人で一足お先に私の実家帰ってみようかなー、みたいな。


そう、勇気を振り絞って高速デビューします私。


デビューですよデビュー。

この意味お解り?

自分で高速運転して帰るの初めてーってこと。(ヒー)

日頃毎日のように運転してますけど…

マニュアル車乗りこなしてますけど…

なんかちょっとドキドキしてますハワワワワ。


大丈夫ですか?私。

とりあえず運転頑張りマッシュ!(byハンニャバル)

ああ、すみません、ついone pieceネタに偏りましたね。


というわけで、お盆明けまで see you!





◆励みになります◆
      ↓

