--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年07月28日 (土) | Edit |

いやー、ガクブルで迎えた夏休み。

一週間程が過ぎました。




え゛っ!?まだ一週間しかたってないわけ!?(愕然)



遥かなる時とか軽く超えてる感じがしてたんですけど。

雰囲気的に来週あたりから登園日かなーくらいに思ってたんですけど。


たった一週間程度!?

夏休み、まだ三分の一も消化できてない。(ガクガクブルブル)



でさ、ここ最近始まった灼熱の日々。

それだけでグッタリなんですが、これにチビのパワーが

輪をかけて加わります。しかも二重にも三重にも。



昨日なんてね、朝から二人で仲良く眼科行って、

二人で仲良くアレルギー用の点眼もらって、

そのあとホームセンター行ってブラついて、

いつも買ってる雑誌の発売日過ぎてるの思い出して、

そのままツタヤへ行って、その帰りスーパーで買い物して帰ったわけ。


これ、かなりの大冒険だったよね?

いろんなダンジョンまわってるよね?

今日はもうHP回復やらで休むべきだよね?


そんな感じでTVみてコーヒー飲んでたらチビが言うわけ。



チビ 「おかあさん、次どこ行く?」



もうね、どなたか労働基準局に連絡していただけませんか?みたいな。

今の今まで散々、散々、散々梯子して帰ってきたよね?

これ以上…ううっ…まだ望むのかっ…!(目頭押さえながら)



ま、夕方ある程度涼しくなったので、

近所の公園で二人でブランコ三昧してきましたけどね。


毎日毎日何をしようか頭を悩ませております。

そして夏休みは思った以上の驚異です。


とどめに「冬休み」っていう脅威もあるんだよね。

いやー、ほんと、子育てって凄い試練が山積みですねハハハハ。(乾いた笑い)





◆励みになります◆
      ↓

2012年07月18日 (水) | Edit |

「好きだから離したくないっ…」


彼は私を抱きしめると、その腕に力を込めた。




いだだだだだ!

肉っ!背中の肉を握るなっ!

ついでに言わせてもらうと場所をわきまえろ!

ここトイレだからね、君、下半身スッパで用足し中しかもウンコ!!

ハグハグするなら終わってからにしてよ何これ何プレイ?


つか、何この嬉しいような嬉しくないようなシチュエーション。

しかも思った以上に君の生み出したアレ、臭いよ臭いぃぃぃぃ。



ハァハァハァハァ…


夏休み寸前の地獄絵図を見た気がしました。



そんな感じでご無沙汰してます。

本当にいつ上がるんでしょうね?更新頻度。


そして気づけば明日、終業式なんですよ。(ガクガクブルブル)


いやー、参った。

さよなら私のフリーダム。


ま、4月に入園して約3か月。

チビにもまぁまぁ成長がみられたよね、うん。

無事に1学期終了を迎えるのは喜ばしいし嬉しいよね、うん。


しかしその喜ばしさと嬉しさを差し引いたとしても、

8月26日までという夏休みの驚異的な長さに

驚きが驚きが驚きが驚きが驚きが隠せません。(あ゛あ゛あ゛)(←魂の叫び)


何が心配かって、「幼稚園行きたい」攻撃。


「おかあさん幼稚園まだ?」「いつから?」「明日幼稚園?」

「あと何日寝たら?」「先生なにしてるかな?」

「お友達と遊びたい!」「幼稚園行きたい!」等々、

矢継ぎ早に攻撃されて、きっと私、戦死する。(ヒー)


対策をっ…対策を練らねばっ…



そんな感じで緊急対策本部を立ち上げます。

「夏休みにおける対幼児対策N市本部」


どなたかいい作戦ありませんかね?(他力本願過ぎ)










◆励みになります◆
      ↓

2012年07月09日 (月) | Edit |

♪さーさーのーはーさーらさらー・・・・



さて、7月7日は七夕でしたねー。

七夕祭りの数日前、「おうちの方の登園日」があったんですよ。

そう、要は参観日。


チビの通う園では、お子様の様子を「参観」するのではなくて、

あくまでおうちの方も参加する、というのをモットーとしてるので、

あえて「おうちの方の登園日」と呼んでるそうです。


でさ、以前から前振りはあったんですよ。

「当日はお子様と一緒に短冊を作ります」って。


あー短冊ねー、はいはい。

代わりに書いてあげるわけねー。

んで、クラスの前にある笹につるしちゃったりするわけねー。

なんて想像しながらラクショーラクショーとか思いながら、

余裕かましていざ当日。


朝の会が始まりまして、お祈りの歌を歌い終えまして、

さー始めましょうとばかりお道具箱が目の前に置かれたんですが、

その中に金銀の折り紙やら華やかな和紙やら星の切り抜きやらが

溢れかえってまして、思わずガン見したからね。


ちょ、え?短冊作るって、え?みたいな。

なかなかハードなレベルの工作タイムが始まりましたよ。(ヒー)


もうね、隣のママさんと一緒に軽くテンパったよね。

ノリやハサミも大活躍でっせ!みたいな工作祭り。


チビは和紙を切り刻み、鼻息で吹き飛ばし、

ノリを使った後の指を私の服で拭きまくりで、

気づいたら心の中でカオスカオスカオスって呟いてた。



で、何とか工作部分を終え、メインである願い事へ取り掛かりました。



ユト 「よし!できた!チビのお願いなぁに?」


チビ 「いえでずっとピタゴラスイッチができますように!!!」



巻き起こったよね、笑いが。

チビの声が行き渡った半径2mくらいで。


隣のママさん、「ピタゴラスイッチ好きなんですね」って言いながら、

声震えてたからね。



チビといっしょ生活


何もわざわざ織姫と彦星に願わなくても、

どうぞ好きなだけやり続けてくださいよ、って思ったけどね。



ま、将来大きくなって一緒に晩酌するようになった頃に、

酒の肴として暴露してやろう。



そんな2012年の七夕祭りでした。






◆励みになります◆
      ↓

2012年07月03日 (火) | Edit |

最近めっきり昼寝という行為から遠ざかる日々を過ごしておりまして。


いや、私じゃないよ!?チビの昼寝ですよ!?

ほんとだからね!ちょ、そんなショッパイ目で見ないで!



とにかく、比較的8時過ぎを目途に寝室へ、というパターンが定着しつつあります。


幼稚園行く前は、朝は8時軽く過ぎてたし、夜は10時まわるしで、

こんなリズムで幼稚園毎日どうしようハワワワワと、

結構、園生活不安要素のトップに躍り出てたんですが、

幼稚園行ったら自然にリズムが付いてきた、みたいな感じになりました。

あんなに心配してたけど結構アッサリと。

案ずるより産むがやすし、ってこういうこと?

使い方あってる?



そんな感じの日常なので、8時を目途に眠くなるんでしょうね。

昨日は風呂上りにバスマットの上でチビが力尽きまして。


仰向けで。

しかもスッ裸で。


バスタオルは腹に申し訳程度にかかってましたけど、

ティンコ、超フリーダムな感じだったからね。

アメリカの国家歌ってたからね、ティンコ。(歌ってません)


で、いよいよ最近、お姫様抱っこが厳しい体重になってきたので、

旦那に運んでもらおうと洗面所に放置してました。

で、旦那帰宅。



旦那 「チビ、寝た?」


ユト 「うん、寝たよ。ほら。(洗面所を指さしつつ)」


旦那 「`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!wwなんで…ここ? 」



そりゃもう想定外に息子のフリーダムを目撃して、

旦那、普通に噴いたからね。


でさ、無事に二階まで運んでもらって、

いつもは7時30分くらいだけど、明日は7時くらいに起きるかもな、

のんびり幼稚園の準備できるな、なんて思いながら、

私はコーヒー飲みながらノンビリ過ごした後、眠りにつきました。


いやー、神様って常に試練を与えてくださるよね。


チビ、朝の4時に起きやがりましたよジーザス!!!!!


昨夜、呑気にコーヒー飲んでた私の頬を張り倒してやりたい往復で。



「お母さんのど乾いた」に始まり、「もう起きる」、

「先生もう起きたかな?」「おなかすいたご飯食べたい」…


もう少し寝よう、先生もまだ寝てると思うし…と、

頑張ってみたんですけど…頑張ってみんですけど…


もうね、私の力じゃ彼を止められない、みたいな。

何この軽い敗北感。(目頭押さえながら)


朝の5時に二人で朝食ですよ。(泣きたい)

新聞屋さんのバイクの音聞きながら朝食とったの、

42年も生きてきて人生初。

ああ、こんな経験値いらない。



チビはイキイキと幼稚園へ行きました。

ああ、若さが眩しい。(気がする)(←寝不足だから)












◆励みになります◆
      ↓

