--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2009年12月28日 (月) | Edit |


チビといっしょ生活-やったぜ俺!

もうね、離れないの。
ミニカーがワンサカ入ってるクレーンゲームから。
キーキーキーキー言いながら訴えてるの。
この中にある車をよこせ、と。

苦手なのよユトさん。クレーンゲームが。

でもね、頑張ったの。
お仕えする陛下への忠義心を胸に頑張ったの。(誰か褒めて)

で、全身全霊を傾けて何とか取れたものの、
何この高額ミニカー、みたいな。
ちゃんとしたトミカのミニカー余裕で数台買えるよね?みたいな。

まぁ、本人ご機嫌ですわ。
風邪も全快したしね。
代わりに私が風邪ですよ。とほほ。


そんな感じで1年間、皆さまお世話になりました。
年内最後の更新の可能性が高いです。

どうぞ、良いお年を!




◆励みになります◆
      ↓

2009年12月24日 (木) | Edit |

世の中クリスマス一色ですね。

アレだよね、今夜はカッポー達がネトネトいちゃつきながら、
煌びやかな街を練り歩くんでしょ?

ああ…
そんなカッポー達に、後ろからそっと忍び寄り、
つないだ手と手に片っぱしから手刀を食らわしてやりたい。

あ、いや、何でもないです。


我が家はね、今年は特にナシ。
いたって普通の24日。
うん、いつもの感じ。
そういえば先月も24日あったよねー、みたいな。
来月も24日来るよねー、みたいな。
あ、でも言われてみればイヴらしいねー、みたいな。


泣いてないよ!
泣いてないから!


や、ほら、来年から新居だしさ、
せっかくだからキリよく来年のクリスマスから
本格的にクリスマスやろうかなーって思ってるんだからっ!

今年もね、形式的には何もしないけどね、
心の中では「すべての人にメリークリスマス!」って祈ってんだっつーの。

なんてイロイロ言い訳してたら
チビ、いきなり発熱。

朝から鼻水垂れてんなーとは思ってたけど、
昼寝から目覚めるといきなりの39度。

ギョエー!

インフルエンザが怖いので即病院行きました。


ドクター 「鼻水でてるし喉もサッと赤いから風邪でしょうね。
       これだけ元気だったら大丈夫でしょう。」


はい。
確かにね、39度も熱のある人の動きじゃないよアレ。
待合室中を、笑いながらひたすら練り歩き、
会う人会う人皆に手を振り、一人で拍手喝采。

何度も脳裏に「アレ?何しに来たんだっけ?」って浮かんだ。
そのたびに自分に「高熱で受診」って言い聞かせてた。

私だったらね、37度越えたらグッタリですよ?
ほんと、子供ってミラクル。

とりあえず元気はあり過…あるので、
早くよくなっておくれー。





◆励みになります◆
      ↓

2009年12月20日 (日) | Edit |


チビといっしょ生活-マジ痛い

なんつーの?

例えば首の曲がる角度とかさ、
鼻が上向く限度とかさ、
毛根が地肌に滞在できる強度とかさ。

そういった人体の構造的なこと完全に無視して事に及ぶので、
想像以上にダメージを食らう羽目になるんですよ。

ああ…普通に本とか読みたい。(切実)





◆励みになります◆
      ↓

2009年12月19日 (土) | Edit |


で開催されてる【子育てブログコンテスト】 にエントリーしました。
図書カードもらえたり、賞金出たり、雑誌に掲載されたりするらしいですよ。


うん、知ってる。知ってるよ?
子育てしてるっつーよりシモベだって。
育児ブログっつーより(以下自粛)


とにかく、面白そうな育児ブログが沢山エントリーされてます。
楽しいブログをお探しの方、必見ですよー。

あ、ただ、投票や閲覧には登録が必要になります。

もし、登録済みの心優しいメンバーさんがいらっしゃったら、
応援して下さると嬉しいです。

図書カード欲し…いえ、何でもありません。
【エントリー№60】です。
図書カー…いや、どうぞよろしく。




◆励みになります◆
      ↓

2009年12月18日 (金) | Edit |
この前、何気に本屋さんへ立ち寄ったら、
2010年カレンダーがね、たくさん陳列してました。

ああ…
陛下のシモベになり下がったせいか、世の流れに乗り切れず、
ユトさんたら未だ来年度のカレンダー購入できずじまいですよトホホ。

私は毎年ね、岩合光昭さんの「日本の猫」、
もしくは「のら」を購入してるんですよ。
猫飼ってないのでカレンダー眺めつつ、
ハァハァしてるんですよ。一年中。(やだ変態?)


あーカレンダー買わなきゃなー…なんてボンヤリ考えつつ、
漠然とカレンダーコーナーを眺めてたつもりだったんですが、
ハッと我に返ってみたら「ヒゲぴよ」のカレンダーを
ガッツリ手にとってガン見してた。


ああああああ危なっ!

何これ!?
何この潜在意識の奥深くへ音もなく忍び寄る、この国家的陰謀の影は!


なめてた。
教育テレビなめてた。(ゴクリ)

もう少し我に返るのが遅かったら、
多分レジ済ませた後だったと思う。
ユトさん、危機一髪。


なんてね。
ただ単に、伊藤理佐さんのマンガが好きなだけ。
「ヒゲぴよ」しかり、「エビちゅ」しかり。


そんな感じで組織と脳内で戦ってる間に、
気付けばチビ、勝手にカートから下車しかけてた。
危ない危ない。
乗り捨てられるところだった。
私、チビにカートごと置き去りにされるところだった。

隙を突いては、カートから逃亡を企てるので、
最近の買い物中は、ユトさん何気にハラハラしてます。

心の中で「この自由人め!」と悪態づきながら、
やさぐれる日々ですヨヨヨ。


◆励みになります◆
      ↓

2009年12月14日 (月) | Edit |



チビといっしょ生活-ほんと偉そう


「こぼしても知らないよー」という私の忠告を、
モチロン無視して案の定の結末。

私に有無を言わさぬスピードで、
見事に私の口癖を言ってのけました。
ああ、「憎たら可愛い」(今ここに新語誕生)


つか、違ってるから。

言われんの、君ね。




◆励みになります◆
      ↓

2009年12月12日 (土) | Edit |

きた。
きたよ、この時期が。


みんなゴメン!


私、年末ジャンボ当たるから。
毎年バラ狙いだから、たぶん1億。

組みたてホヤホヤの35年の住宅ローンも、
「あ、よろしければどうぞ」って、
さながら観光土産の饅頭を差し出すがごとく、
来月の建物引き渡しと同時に一括返済だなコリャ。
いやー、参った参った。

あっはっはっはー良いお年を!(気ィ早過ぎ)



なーんて、そんな妄想してる暇があるなら年賀状作ったら?
って声、聞こえてきた気がする。やだ空耳?



それはそうと、陛下が何やら単語らしきものを口にし出しました。
やだ、いつの間に!?(お前が妄想にうつつを抜かしてる間に)


チビ 「カ、カ、カ。(絵本の車を指さしながら)」

ユト 「???…ああ!carね、car!」


最初聞いた時ビビった。
確かに、「ほら、車だよ車、car!」みたいなノリで話しかけてたんですけどね、
やっぱ「くるま」って言うより、「かぁ」の方が発音しやすいもんね。


つか、日本語先に覚えようぜ。


でもね、新幹線は「シ、シ、シ」な訳。
さすがに「Bullet Train」よりは簡単だしね。



とりあえずは「お母さん」



これ、今後の課題な。





◆励みになります◆
      ↓

2009年12月10日 (木) | Edit |
前からね、ほとほと困ってたんですよ。
チビの手による「お宝発掘」という名目の財布荒らしに。

まぁ、出しっぱなし置きっぱなしにしてた私に、
すべて落ち度があるので、彼を責めることはできませんが。

つかね、ぶちまけップリが壮大過ぎて、
ブッチャケもう笑うしかないっつーのが本音。

でもね、心の中で、
「クッソー!置きっぱなしにした数分前の私のバカヤローがぁっ!!」
と、奥歯かみしめながら、チビと財布の行く末を見守ってるわけ。
たぶんね、瞳孔とか普通に開きかけてると思う。



もう嫌だ、と。
もう勘弁して、と。

すべてをぶちまけられた空っぽの財布に、
カードやら現金やらをチマチマチマチマ所定の位置へ戻す作業は、
ものすごい屈辱的なわけ。そして何より面倒く(以下略)


でさ、ユトさん決めました。
もう財布は絶対バッグにしまおうって。
ギリッとファスナー閉めて封印しとこうって。


ははははは!
これでもう私の財布はチビの手から守られたわけ!
さあ、あとは旦那ッチの財布だけを思う存分に荒らすが(以下自粛)



あ゛あ゛ぁぁっ…!!

チビといっしょ生活-ガサ入れ中


バッグ開けやがったぁぁぁ…(ガフッ)(吐血)



◆励みになります◆
      ↓

2009年12月09日 (水) | Edit |
寝起きでまだハッキリと目覚めていない頭で、
どこかの海賊王を目指す若者が、一つの戦いの中で、

「お前がどこの誰だろうと、俺はお前を越えて行く!」

と、何ともいいセリフを言ってたなぁ、なんて、
こんな状況でボンヤリとと考えてたんですけどね。



チビといっしょ生活-マジで苦しい



タップリとシッコを吸収してパンパンになったオムツをしたまま、
実の親を足蹴に越えて行く息子に、

そうじゃない、そうじゃないだろう!
「越える」意味が違うだろう!

と、激しく突っ込みました。


立派な大人になれよ。






◆励みになります◆
      ↓

2009年12月07日 (月) | Edit |
拍手ブーム到来。

あ、陛下に。

つか、ブームだなんて大げさな。
ごく一部の地域にも程があるよね。
まさにピンポイント過ぎ。

とにかく、どんだけブームかというと、
いろんなTV番組で拍手が沸き起こるじゃないですか。
すると陛下、
ミニカークラッシュ中の手をとめては拍手、
しまじろうパペットぶん回し中の手をとめては拍手、
等々、ご公務の手を止めてまで拍手するくらいのブームなわけ。

そしてなんとっ!
今ここに、政権交代の兆しがっ…


何と、今までスベテにおいて頂点に君臨してたハズの、
「オッパイ」中でさえ拍手をするのですよ。
チビの耳が拍手の音をとらえた瞬間、自身も拍手をしながら、
勢いよく、且つ、しっかりTVの方に向きなおるのです。



痛゛だだだ       っ!!!!!



ティ首を口からはなせ!
咥えたまま振り返るな!
そんな伸びないから!

これさ、うっかりするとさ、取れるよね?
ティ首、取れるよね?

えー、MYティ首に危険が振りかかろうとしてます。(マジ深刻)



チビの拍手ブームよ立ち去れ。


もしくは「ゴムゴムのティ首」とか取得したい。

あ、ごめんなさい。
一部の人にしか通じない呟きしちゃって。




◆励みになります◆
      ↓

2009年12月05日 (土) | Edit |


チビといっしょ生活-ちょっと淋しい

全然見えないので適当なリアクションかましてるんですが、
えーと、壁か何かと勘違いしてませんか?母の事。

つか、お母さんも仲間に入れて。
一人で楽しみ過ぎ。




◆励みになります◆
      ↓

2009年12月04日 (金) | Edit |
天高く、馬肥ゆる秋。

秋は馬が肥えるので馬肉が美味しい季節です。
なぁんてマジで思ってた去年までの私と違って、
今年は一味違うからね。

とか言ってるけど、軽くもう12月だから。
秋とかね、とっくに過ぎ去ってるっつーの。
風邪しかり、インフルしかり、
とにかく暖かくして、しっかり予防対策しないとね!(親指立てながらウインク)



とか言ってるそばからこの人全然ダメ。もうダメダメ。
下半身オムイチ(オムツイッチョ)だからね。
陛下、完全に冬なめてかかってる。

しかも最近は知恵がついてね、
ズボン持参で私から絶妙な距離とるから。
誰が履くか!みたいな空気醸し出して警戒するから。
ほんと、ガルルルルって言わないだけで警戒心むき出し。
でもね、歯ブラシは放さないわけ。
つか、いいからズボンを履け。

SBSH017511.jpg

だからズボンをは(以下略)

でさ、クドイようだけどさ、
それミニカーじゃないから。
かなりデカイじゃん?
陛下、空気読んで。

乗って。
乗って遊んで。


◆励みになります◆
      ↓

2009年12月01日 (火) | Edit |


チビといっしょ生活-笑顔で強要

たぶん北日本一、拍手してると思うよ私。




◆励みになります◆
      ↓

