--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆励みになります◆
      ↓

2008年10月31日 (金) | Edit |
産後5ヶ月も過ぎた今、
妊娠前のジーンズも履けるようになり、
ウエストのサイズも体重も、ホボ元通りになりつつあります。

が。

体脂肪率4%UPってどういうことですか?(当社比)(違っ、オムロン比)
おかげで体脂肪率26%ですよ!(ガクガクブルブル)
確実に肥満じゃないですかガッデム!!!

あっ!もしかして母乳?母乳のせい?
チチの存在が体脂肪率に反映?

うわー、めっちゃポジティブ思考で心の動揺を揉み消そうとしてますけど私。

まさか、足の裏とか後頭部とか耳タブとか、
超マイナーなポジションに脂肪メッチャ付いたとか、
冗談みたいな事実じゃないですよね?(マジ泣く)

つか、ほんと、誰か私に説明してください。


そんな事情を抱えたユトさんですが、
今日、初めてチビをオンブして家事をこなしてみました。(ピューピュー)(声援)
や、どうもどうも。テヘッ。(笑顔で声援に応えながら)

これがね、予想以上に家事はかどりまくり。
もうね、笑いが止まらないくらい。

洗たく2回でしょー、
家中の掃除機がけでしょー、
トイレ掃除でしょー、
風呂掃除でしょー、
玄関掃除でしょー。

ね?驚き。
そして挙句の果てにね、チビがトイレ掃除あたりからオチた……
眠りに。(倒置法キターッ!)

でね、ここぞとばかりに、
ブログ更新しないでwiiの電源ON。

買ったばかりの「アンリミテッドクルーズ」で、
バーチャルの世界を冒険ですから。
海賊王に、俺はなる!(どーん)

ほんと、オンブ紐サイコーッ!!(華麗に舞い中)


ただね、チビをオンブ中、痛切に思った。
これ、何修行?みたいな。
9キロ弱の負荷を自らに課すんですから。
もしくは、トレーニング。

思わずアスリートだった高校生時代を思い出しましたよ。


あ、吹奏楽部だった。
アスリート全然関係なかった。


ともかく、何が言いたかったのかというと、
オンブは家事がはかどりますねっつーこと。




◆励みになります◆
      ↓

スポンサーサイト
2008年10月25日 (土) | Edit |
最近、チビの集中力がなくなってきた。
いや、集中力がなくなってきたんじゃなくて、
周りに興味、湧きまくり。

今までは、オッパイあげてる時、
パソコンいじろうが、携帯でメール打とうが我関せず、
必死こいてオッパイにすがりついてたんですよね。(私自身にはすがらないくせに)

それがここ最近、オッパイ中に携帯パカーなんて開こうもんなら、
首取れんじゃね?くらいの勢いで振り向いて手を伸ばし、


「ちょ、電話、俺にかかってきたんだろ?貸せよ!」


と言わんばかりに私の手から携帯をひったくろうとするんですけど。
何この子。


「駄目だよ、これは大人のアイテムだから。ほら、このシマジローで遊びな。」


と、先日届いたシマジローを渡したら怒り狂った。

俺はその携帯電話を貸せって言ったんだ!みたいな。
今はシマジローの気分じゃねぇんだ!みたいな。

久々に見たね。
怒りのイナバウアー。


いっちょまえに自我の芽生えか…、なんて思いつつ、
昔の古い携帯にキーホルダーつけてチビにあげました。

うん、満足そうに携帯電話にフガフガむしゃぶりついてる。

あー、チビ君チビ君、
一応言っとくけど、その携帯電話さ、
壊れた時のための予備でとってあるんで、
再起不能にされると困るんだよねー。


ガッ!!


ちょ、言ってるそばからフローリングに放り投げたよガッデム!

ああ…私の声はあなたの心に届かない…(まだ言葉わかんないしね)


再起不能になる前に、
オモチャの携帯買ってこようと思います。




◆励みになります◆
      ↓

2008年10月20日 (月) | Edit |
ポリオ       ッ!!(ナベアツ風味で)


ポリオとオモロって似てる!
とか思ったけど一文字もあってなかった。

あ、大丈夫、心配しないで。
別に育児ノイローゼとかじゃないから。



今日はポリオ行ってきましたよ。
5日間の初日っつー事で、メッチャ混むだろうなー、
とは予測付いてたんですけどね、
まさかの待ち番号105番。(ぎょえー)

一瞬「帰ろうかな」なんて脳裏をかすめたんですけど、
他の予防接種との兼ね合いがね、あるしね。

日頃、「待つくらいなら他の店で食う」がモットーの私ですけど、
チビのためならね、待ってみせますよ。(食べ物屋じゃないけど)


でもね、意外とサクサク進んで、
あっという間に診察室へ。

ポリオってさ、スポイトでチュッとするだけだと思ってたんですけど、
結構、口の奥の方へクイクイッと入れて、クルクル動かすんですね。
オェッとなって泣き出す子や、スポイトを頑なに拒む子、
はたまた、この世の終わりぐらいの勢いで、
ドクターをガン見しながら大泣きかます子もいましたよ。


でね?
こんな風景見ちゃったもんだから、もう一人の私が期待してるの。

チビに泣きすがられる事を夢見る黒ユトさんが、静かにほくそ笑んだの。


白ユト 「あー、苦しくないかなぁ…大丈夫かなぁ(ドキドキ)」

黒ユト 「ああ、睫毛を涙で濡らしながら、すがりつけばいいのに(ハァハァ)」



………。



え?

結果?


あー、うん…何つーの?
顔色一つ変えないって、こーゆーこと言うんだ、みたいな。

しかもね、ドクターに褒められて嬉しそうでしたよチビ。

でね、ドクターに、アバアバ話しかけてたけど、
あれね、多分、もっとくれ!って訴えてたんだと思う。

そんなに美味いの?ポリオ。
気になるんですけど。





◆励みになります◆
      ↓

2008年10月18日 (土) | Edit |
ユト 「アリー、オリー、ハベリー、イマソカリーッ!!」

チビ 「ンゲッンゲッンゲーッ!!!」


ワタシ、ニホンきテ、さんカゲツデース的な「異国の人」設定で、
大げさな呪文の如く唱えた「ラ行変格活用」が、
見事、チビのハートを鷲掴みしました!しめしめ。(してやったり顔)


ユトですコンニチワー。


えーと、昨日ぐらいから、いきなり寝返りし出したんですけど。
や、私じゃなくてチビが。

確かにね、横になって激しくエビぞり、
ンァ      ッ!!とか、キャ      ッ!!とか叫んでましたけど、
まさかその気合いと勢いで寝返るとは予想だにしてませんでした。


しかもね、歯生えてきた。


え、何この成長まつり。
催し物、目白押しですね、みたいな。


あ゛あ゛あ゛あ゛っ…チビがどんどん大人になっていくよーっ!!
5ヶ月に入った頃にスネ毛とか生えてきたりしないよね?(どんだけ成長期)


ははっ…。
ないないない。あるわけないし。


え!?ないよね!!?



◆励みになります◆
      ↓

2008年10月15日 (水) | Edit |
ワタクシ愛用の携帯電話、「VIERA 920P」に、
最近、やたらと動きがダイナミックになってきたチビの踵落としが、
見事クリティカルヒットして泣きそうになりました。(マジで)

デリケートな心臓がキュッ!っとなりましたから。
え?毛?
やだなー、生えてるわけないじゃないですかー。(永久脱毛済み)


で、私の心臓の話はどうでもいいんですが、
最近のチビはいつもこう。


チビといっしょ生活


何この足の位置。
意味がわからないんですけど。

あ、もしや、そこまでして私に触れていたいのか?
いやー、テレるー。



でもね、ちょっと意地悪してみたくなるじゃない?(ハァハァ)

でー、左膝引いてみた。

ほーらチビ、足、離れちゃうぞー!(泣く?泣く?)(ハァハァ)


チビといっしょ生活


あ、ちょっ、それ想定してなかった。

少しチビのこと甘く見てた。
生後数か月だけど、
思ったよりいろんなこと考えてるみたいです。
恐れ入りました。




◆励みになります◆
      ↓

2008年10月13日 (月) | Edit |
あ、もしかして、世の中三連休だったんですか?
旦那ッチもいつもどおり日曜日だけ休みだったしね。
それ以上に日常が麻痺する程の奴隷の日々、ユトですコンチワー。


そうそう、以前のエントリーで、
トイザらスのN市撤退を嘆いたじゃないですか。
したら、ゆんさんからコメントで11月に移転OPENですよー、って、
教えて頂きまして、しかも場所が前より近いやん、つーことで、
気分もワッショーイ!だったんですよ。

昨日、買い物がてら、この辺にくるんじゃん?
とばかりに下見に行ったら、トイザラスとベビーザらスの文字が。

併設店舗キタ       ッ!!

ベビーザらスに関しては宮城初上陸。ムハッ。

いやー、参った。どうしよう。
ワッショーイを上回るテンションってどうすればいいかな?(そこかよ)

とにかく楽しみだなー。
赤ちゃん用のあんなオモチャやこんなオモチャがハァハァハァハ(以下自粛)

日本トイザらス株式会社さん、どうもありがとうございました…ううっ(目頭おさえながら)


OPENしたらすぐに行ってみたいと思います。

最近お気に入りのレーズンパンの袋以外にも
気に入るオモチャが絶対あると信じて…っ!(マジ切実)

チビといっしょ生活


ほんと、感心する。
国王陛下自ら、どんだけエコなのかと。

うん、でさ、いくらお気に入りでもね、
買い物とかにソレ持ってけないから。

うわー、オモチャくらい買ってやれば?
的なショパイ視線、確実に浴びるしね。

主に私が。







◆励みになります◆
      ↓

2008年10月12日 (日) | Edit |
ウチのチビ、オシャブリ嫌いなんですよ。【参照記事】

でもね、諦めきれないの。
無残にも戦いに敗れた勇者たち3名を、
未練タラタラ、チビの傍らに寄り添わせ、早数日。


いやー、奇跡ってあるんだね神様!
何気に見たチビの手に、オシャブリの姿が!
やっと救われたんだね勇者たちよ!

思わず息を飲みましたから。
んで、瞬時に駆け巡る脳内ストーリー。

オシャブリちゅーちゅー → 寝る
オシャブリちゅーちゅー → グズりSTOP

そして何より、赤ちゃんの象徴とも言えるであろう、
オシャブリをくわえたアノ姿をこの目でっ…(ハァハァハァハァ)(ちょ、ハァハァし過ぎ)

ゴクリ…

ああっ!
オシャブリを持った、ホタテの貝柱のようなチビの手が、
今まさに口元へ…よしこいっ!(悶える準備万端)


キ、キタ      ッ!!(ゴロゴロゴロ)(床転がり中)


…ちょ、あれ?

プラスティック部分を狂ったように吸ってるんですけど。
乳首のゴム部分、掴んでるんですけど。

え?オモチャとしてインプットしちゃったの?
何そのまさかの用途外使用。

うわぁ、メッチャいい顔してるよこの人。

もういいです。
男らしくオシャブリに憧れるの諦めます。(女だけど)




◆励みになります◆
      ↓

2008年10月09日 (木) | Edit |
この前ね、会話の流れで
「あ、息子です」って言ったんですよ。

その時は何気なしに言ったんですけど、
後でよく考えたら、初めてなんじゃないの?

私の息子です。
ウチの息子。
息子。

息子っていう単語は常識的に馴染みがあって、
あ、息子さんいるんですかー、みたいなノリで今まで簡単に使ってきたけど、
チビが生まれたことによって、親になっちゃって使う「息子」という単語が、
何やら新鮮でコソバユイ感じがしたんですよね。

そしてね、しっかり守らなきゃいけない存在がいるんだってこと、
再確認させられた気がした。うん。

ま、将来、難しい年ごろになったりした頃には、
「クラァ!!このバカ息子ーっ!!」なぁんて、
叫んでるかもしれませんがね。ははっ。(うわ、リアリティ溢れる)


ま、そんな先の心配より、今を心配しようよ私。
ほら、脂漏性湿疹の頑固なカサブタに道連れを余儀なくされた、
チビのウスラな頭部とか頭部とか頭部とか。(ちょ、頭部ばっか)

相変わらずね、パヤパヤ。
でもね、パヤパヤながらも若干変化が表れたんですよ。

ke

ほら!
芝生みたいに短い毛がワッサーって密集してきてる!

ふう、ちょいと安心いたしました。


え?どの辺がワッサー?
とか一瞬思ったあなたの地域の玉子の値段が、
天誅として、10個680円くらいに高沸しますように。(にやり)





◆励みになります◆
      ↓

2008年10月07日 (火) | Edit |
やー、前回の記事のエントリーでの、
「福山雅治で犬のおまわりさん」に対する、
皆様の喰いつきップリに驚きました。
凄いね福山。

でもね、ファンの人には見せられない。
刺客とか送られかねない。

あえて伝授するのであれば、
コツとしては、ガリレオの湯川教授風味で、
「ンじつぬぃ、うぉもしるぉい」みたいな感じで
福山になりきって歌うのです。

ムわいぐぉのムわいぐぉの、くぉねぇくぉちゅあん~

みたいな。


ほんと、すいません。
育児ブログです。



そんな、チビを笑わせようと精進する日々ですが、
今日ね、スッゴイ大ウケGETしました。(ポケモンGETとは違います)

旦那ッチの夕食準備中のキッチンで、
バウンサーに乗るチビに話しかけてたんですよ。
いつもの如く。

今日はお母さんと風呂入るよーとか、
20日にポリオ行くことにしたよーとか、
7時からNHKでアルフ見ようよとか。

んで、話の流れで何気に時計見た後、
チビにサッと視線を落して言ったんです。


ユト 「あ、チビ、5時半だよ!」

チビ 「ンゲゲゲッ」


ちょ、今の何?


ユト 「(時計見てチビを見て)5時半だよ!!」

チビ 「ンゲゲッ、ハーッ!!」


え、5時半ってそんな笑えた!?
いやー、予想だにしなかった今日の笑いのツボ。

うん、皆様の予想どおり、
ひたすら繰り返されましたから。


「5時半だよ!」「ンゲゲゲーッ!」
「うはははっ…(ためて)…5時半だよ!」「ンゲンゲンゲッ!」
「あはははーっ(スッゲーウケる)…(ためてためて)…5時半だよ!」「ンッゲーッ!!」


乳児と二人でマジ高笑いしあってる大人って、
マズイですか?大丈夫ですか?(イロイロと)


とにかくさ、私、自信ある。
今日、地球上でモットも5時半って言った!フフンッ(ちょ、得意げ)


あ、しつこいようですが、育児ブログです。





◆励みになります◆
      ↓

2008年10月03日 (金) | Edit |
生後4ヵ月か。
ねぇ、そろそろ練習始めなくていいのかな?
ほら、次のステップ、the★寝返り。

なんかね、チビの奴、寝返る意欲ゼロっぽいんですよ。
横にたたずむロディにパンチを繰り出したり、
枕もとにあるガーゼをかき集めたりして、

や、自分、このままで十分楽しいッス!

みたいな雰囲気ブリブリかもし出してる。
後頭部に毛玉たくさん作りながら。

ほんと、寝返る気配すら感じられないんですけど。
現状に甘んずるチビ。大丈夫?

ま、成長のスピードなんて人それぞれだしな。
当然、育児書通りにはいかないだろうしな。
ましてやチビの場合、重めのボディを動かすのも一苦労なのかな、と。(痛たたた)


あ、そうそう。
寝返りは置いといて、
私、毎日感心してるのが、チビの寝起き。

目、キラッキラさせて、手足ブンブンさせながら超ご機嫌。
アーウーというチビの声で目覚める私に、満面の笑みを向けてくるんですよ。
私、比較的に寝起きはサクッとしてない方なんで、メッチャ感心する。


でも残念、朝早すぎ。

今朝もね、5時に叩き起こされたから。
文字通り裏拳数発で叩き起こされたから。(メッチャ笑顔で)
起きない訳にいかないじゃないですか。

ちなみに昨日なんて4時50分起きですよ私達。
もうね、その辺の年寄りより早起きだと思うよ。

でもね、息子のために耐えるわけよ。
お母さん付き合って頑張っちゃうわけよ。
眠いけどヘッチャラだよ!(ちょ、白目出てる)(ヤベヤベ)


さぁ!チチを思う存分飲みなさいな!
朝食はシッカリとらなきゃね!
んで、飲み終わったら何して遊ぶ!?
そうだ!
昨日チビが大ウケしてた、
福山雅治のモノマネで「犬のおまわりさん」
今日も歌ってあげようか!?
よーし、今日もお母さん、チビの笑い取るために
頑張るぞー…て、寝てるし                 っ!

ちょ、ねぇ!起きてよ!
チチ吸いながら、まさかの2度寝ですか!?
自分だけズルいんじゃないのー!?

こんな早朝に一人取り残されて、
いったい私はどうすりゃいいのさー。


うん、親の心、子知らずってね、
昔の人はホント、うまいこと言ったよね。

あれ?使い方、あってますか?




◆励みになります◆
      ↓

2008年10月01日 (水) | Edit |

トイザらス、N市からまさかの撤退。

ちょちょちょちょっとー!
冗~談じゃな~いわよ~うっ!

昔からチョクチョク行ってたけどさー。
これから本格的に必要なんじゃんトイザらスー!

別にオモチャは他でも買えるけどさ、
何つーの?あのでっかい、オモチャだらけの空間が、
ワクワクして楽しかったんだよなー。
あーあー、もー。

さよーなら、トイザらス。
残念だけど仕方ないですね。
これも時代の流れなのか、と。(ちょ、どんな流れよ)


さて。
オモチャ全っ然関係ないんですけど、
オシャブリは好きですか?


や、皆さんじゃなくて、お子さんね。

私大好きです!
寝るとき欠かせません!

とか、コメントもらっても、
ぶっちゃけユトさんリアクションに困りますからアシカラズ。


それはいいとして、
うちのチビ、アンチオシャブリ派なんですよ。

「なんちゃって乳首」なんか吸えるか、みたいな。

そんなチビの心の声が聞こえるんです。


マジ、勘弁してその本物志向。

昼夜問わず、寝る時に差し出す乳首。
ちょっとグズグズした時に差し出す乳首。
口淋しい時に差し出す乳首。

もうね、どんだけ乳首出してんの私、みたいな。
チビがね、オシャブリ吸ってくれるだけでさ、
乳首出す回数がぐんと減ってさ、
お母さん少し助かるんだけどなー。

チビとの戦いに見事敗れた、
ヌークのオシャブリが二つ。
力及ばず…可哀そうに。

仇を討つべく、
チビが乳首の他に唯一、心を許しているっつーか、
クチビルを許している、哺乳瓶のあのメーカー、
ピジョンにすべてを託してみようか…っ。


でー、買ってきましたピジョンのオシャブリ!
私の期待のすべてを背負うその姿は、
さながら金色に輝く鳳凰の如し!(ドナルドダック描いてるけど)(しかも緑色だけど)


さぁ、チビよっ!
しゃぶりつくがいいっ!うははははは…!!



えーと、笑顔で口から出しました。
うん、ペッ!っていう効果音さえ聞こえそうな勢いで。

あれ?うまく咥えられなかったのかなーって思いながら押し込んであげたら、
物凄い力で舌使って口から押し出してきた。真顔で。


えーと、オシャブリ3個になりました。

泣いてもいいですか?






◆励みになります◆
      ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。