--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年05月26日 (月) | Edit |

予定日より数日早い5月24日、
中のチビを無事に外へ出してあげました。

落ち着いたら更新しまーす。
今は母子共に元気です!
そしてチビは予定通り男でした!





◆励みになります◆
      ↓

2008年05月20日 (火) | Edit |
「わー今日から39週だってさー」なんて思いつつ、
「あー今朝も快調だなー」なんて、適度に腹筋使ってウンコ出しながら、


あれ?大丈夫?
私ウンコ出してるよね?チビ出してないよね?


と、恐ろしい妄想が脳裏に浮かび、一瞬肛門の括約筋が躊躇しました。
微かに「え?」とか声聞こえてたし。(喋りませんよ肛門は)

来月の4日に38歳になるんですけど大丈夫ですか私。

まぁ、そんな簡単にウッカリ出産できるような体の構造なら、
世の中に産科とか無いはずですよね。

そんなこんなの39W0Dのユトです。


やー、最近は子宮がギューッとなります。メッチャ頻繁に。
ギューギューギューギューされるチビも、する子宮も大変だよね。
まぁ、痛くないからほっといてますけど。

それと、チビの動きに拍車がかかってるような気がするんですが。
特に膀胱がジンジンジンジンするんですよ。
頭か?頭でグリグリ何かしてるんですか?

あと、深夜12時くらいに寝るんですが、
3時とか4時とか、意味不明な時間帯に目が覚めます。
んで、9割の確率で子宮カッチカチ。
しかもメッチャ空腹。


よし。
出産予定日まで1週間になったことだし、
ちょっと提案したいんだけど。


もうそろそろ、別行動しない?私達。


きっと3000超えてるだろうと思われる君の重さは、
私の腹や背中で窮屈に支えるよりも、私の腕で支えた方が、
多分イロイロ都合がいいと思うんだけどさ。(私がな)

よし、今日は心の準備とかあるからさ、
明日以降、6月4日までの好きな日を選んでおくれ。

あ、やっぱ4日はパス。
私の誕生日と君の誕生日が被ったら、
ケーキ食べる日が年間通して1日減るからね。

つー訳で、どうぞヨロシク!





◆励みになります◆
      ↓

2008年05月18日 (日) | Edit |
ONE PIECEが好きだ     っ!!


本州最北端、津軽平野の中心で愛を叫んでみました。
あー、何かあったね、数年前にセカチューっていうの。
んじゃ、それにちなんでツガチュー。(どこ中?とは違います)

38W5D、ユトですコンニチワー。

や、大丈夫。
別に気とかフレてないですから。

オシルシにつながるかもしれませんねー、という、
電話口での助産師さんの脅し予想を裏切り、
スッキリ出血が止まりまして、2時間半もオカンとショッピングしてました。
明日は晴れたら散歩しますよ1時間くらい。(どんだけ元気よ)


さて、本題に。

さっき冒頭で叫んでた通り、ワタクシ、「ONE PIECE」を愛しております。
ちなみに旦那ッチも「ONE PIECE」を愛しております。
ついで言うと、姉貴も妹も甥っ子姪っ子みんな「ONE PIECE」漬け。

何が言いたいのかというと、夫婦で共通の好きなものがあるって、
何かと都合がいいし、楽しいじゃないですか。
だって話題弾むし、熱くなるし、盛り上がるし。

でー、これから新入りが1人増える訳ですよ我が家に。
やっぱね、全員共通の「好き」があるとね、何かとね、好都合。

なので、腹のチビの聴覚が発達してきた頃から、
アニメ「ONE PIECE」の主題歌特集をレンタルして聞かせてます。
ついでに一緒に歌ってやってます。(カラオケばりにノリノリで)(ちなみに私1人で)
原作も特に念入りに1巻から読み返しました。


さあ、チビよ。

大きくなったら「俺、ルフィみたいになりたい!」とか言うがいい。(海賊王は困るが)
3人で、映画も見に行こうぜ!グッズも集めようぜ!
新巻が出るたびに熱く楽しく談義しようぜ!

そして、この漫画の要の一つでもある、仲間を大切にする大人になるといい。


え?

洗脳?


はっはっはっは、いやいやいや、何を仰るのやら。

胎教ですよ?

タ・イ・キョ・ウ♥




◆励みになります◆
      ↓

2008年05月17日 (土) | Edit |
38W4Dのユトです。

今日は午前中、町内の治安を守るため、
パトロールへ行ってきました。


すみません、ただの散歩でした。


昨日は38週検診。
NSTで助産師さんに、赤ちゃん動いたらコレ押してくださいね、と、
スイッチを渡されるも、一度も出番なし。
チビ爆睡。

失礼しますね~と言いながら部屋に入り、
印字されたデータ用紙を手に取って無言になる助産師さん。


助産師 「あら…全然動いてないですねぇ。」

ユト 「来るとき車の中でズット動いてましたからね…」

助産師 「車好きな子なのね~、疲れちゃったのかな~。」

ユト 「起きないとマズいですかね?」

助産師 「ん~…」


助産師さんが、おもむろに私の腹に手を添えました。

おおっ!なになに!?
起こすの!?起こすの!?
助産師ならではのスゴイ技が繰り出すんじゃ…

もうね、期待に満ちてユトさん瞳孔全開。
チビじゃなくてむしろ私にNSTやって!みたいな勢いで、
私の心拍数ウナギ昇り。

さぁ、早くチビを起こす裏技を私に伝授してっ…


助産師 「もしもーし、もうすぐお昼御飯よー起きて~♪(ユサユサ)」


ちょ、あれ?…え?
私の満ち溢れた期待感返してよー。(勝手に満ち溢れたくせに)

そんな私のショッパイ心境に気づきもせず、
起きるかもしれないのでオッパイ刺激してみてください、と、
笑顔で言い残しながら助産師さんは去っていきました。

そして、いつもより10分多めにNSTをしましたが、結果惨敗。(チビに)

で、ラストの内診時、んぁっ…痛゛っ…!?と感じた一瞬が。
あ、ゴメンね~とドクターの詫びる声。
ちょ、何が起きたのですか?

内診を済ませた後、ドクターからは、
大小ありますが、張りの回数が順調に増えてるので、
痛みを伴ってきたら電話を、とのこと。


ドクター 「赤ちゃんすぐにポロリと出てこないから慌てなくて大丈夫。うふっ。」


と、満面の笑みで言われました。
ふ…ポロリだって。ウケる。


でもなー、自分が出産するってことに対して、何かリアリティないんだよなぁ。
どこかで他人事みたいな漠然とした感じっつーか、
まだ先の事みたいな感じっつーか。

なぁんて思ってたら昨日の夕方から、
生理の終わりのような茶色いものがオパンツに。

うっわ、久々に見たよコレ!みたいな。
実に去年の8月の最終生理以来。

あ、実は肛門からでした、てへ!っていうオチじゃないから。
ちゃんとチビが通る予定の花道からですから。




◆励みになります◆
      ↓

2008年05月15日 (木) | Edit |
38W2Dの昼下がりを迎えてます。
ユトです。ごきげんいかが?

ちょっとセレブっぽくしてみました。

つか、自分でセレブとか説明してる時点で、
確実にセレブ失格だと思うけど。


最近ね、フと気づいたんですよ。
子宮がキューッと張る回数が増えてないかい?みたいな。

別に痛みを伴う訳じゃないんで、
ああ、またかい、なんて思いつつ、
知らん振りしてやり過ごしてます。

が、キューッとなった子宮って、
想像以上の硬さなんですよ。
え?これ人の臓器!?って焦るくらい。

見てみぃ、カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!って、
どこぞの芸人みたいに振舞いたくなるくらいなんですよね。

あ、別にお笑い「大好き」じゃないですから。
「結構好き」レベルですから。


話は戻りますが、とある情報じゃぁ、
痛みっつーか、定期的な張りがポイントだぜ、って事言ってるしさ、
もしかして私、もっと子宮のキューッ、に関心持つべきなんじゃ…。

あー、きたの?ま、適当にくつろいでってよ、じゃなくて、
うれしい!どのくらいいるの!?何か食べる?
くらいの関心持たなきゃいけないんですよね、きっと。


ちょ、ちょっとおさらいしてみようか?

チビの出産予定日、5月27日。
今日、5月15日。

うわっ…!

何かイロンナ意味で、うわっ、ってなるんですけど。



◆励みになります◆
      ↓

2008年05月13日 (火) | Edit |
うはー。
38Wになってしまいました。


サァ~ンジュハッチ!


うん、ちょっとアホになってみたけど、
特に気も紛れませんでしたユトです大丈夫ですか?(私が)


この前、雑誌を見てたら、私が嬉々としてハマってた、
とあるシリーズのゲームソフトが、夏と秋に続けて発売らしいんですよ。

いやいやいや、参った参った!
今年も忙しく充実するなぁ、なぁんてウヒウヒしてて、フと気づいた。


あれ?自分、子育て奮闘中じゃね?
キャラのレベルじゃなくて自分のオカンレベル上げてる真っ最中じゃね?
しかも、バーチャルの世界で冒険どころかリアルで人生冒険中じゃね?

半永久に…。

ああ、終わらないアドベンチャー。
ソフトのいらないロールプレイングゲーム。(ガクガクブルブル)


でもね、買うから。
とりあえず、買うから。
できるかできないかは、やってみなきゃね、うん。

過去、私の妹は、ゲームの続きしたさに、
朝の9時に起き出した息子を、
「お昼寝しましょうねー」と言いながら、
10時に寝かしつけたツワモノです。

つか、それ昼寝言わないから。

………。

確実に同じ血が流れてるんですよね妹と。
何か、未来の自分と重なった気がしたんですけど。

いや、気のせい気のせい。




◆励みになります◆
      ↓

2008年05月10日 (土) | Edit |
37W4Dのユトです。

実家から徒歩10分程のツタヤが、店舗移転のため閉店になりました。
本好きの私にとっては非常に重宝する散歩ルートだったのにガッデム。

や、「本好き」だなんて大胆な発言して知的イメージ醸し出してますけど、
8割は漫画ですから。


で、ツタヤ全然関係ないんですけど、
最近、やたらにチビが動き回るんですよね。

これはどうしたものか、と、ちょっと腹の中に思いを馳せてみた。


1.チビが大きくなった為、子宮の中が狭くなり、
  「ちょ、せーまーいー」と、スペースをキープしようとしている。

2.チビ本人の中で、出てくる日が決定。
  その日に備えて密かに準備体操を始めた。

3.とりあえず、俺を出せ!と駄々をこねている。

4.「ヒマだから構えよ」という勝手なアピール。

5.勝利の舞(え?何勝利?)


もう後半グダグダな妄想なんですけど、
ほんと、何なの?何がしたいの?

つかね、腎臓とかヤラれたらマジ血尿とか出そうな勢いで、
ドフッ!ボコッ!ドフドフッ!って動くんですけど。
つか、内臓に直接ボディブローって、効くどころの騒ぎじゃないし。
軽くレベル振り切る。

ヘソから出てくる気ですか?って突っ込みたくなる。


君、もう出てきていいから。(切実)



◆励みになります◆
      ↓

2008年05月08日 (木) | Edit |
ちょ、最近ユトさん音沙汰ないけど、
まさか…まさか…腹のチビちゃん出しちゃった?

なぁんて妄想した方がいらっしゃるかもしれませんね。
のほほんと37W2Dを迎えてますユトですコンニチワ。

GW中は、妹んチに泊まって遊んでたり、姉貴んチで過ごしたり、
宮城から旦那ッチがチャイルドシートを持って逢いにきたりで、
ネットの波間を漂う事なく過ごしてました。


昨日は37週検診だったんですよ。
先週、いい感じに指一本分子宮口開いてますよー、だなんて、
サラリと衝撃的な事実を叩き付けられてましたが、
今回は内診がなかったので、動揺するような事はありませんでしたよ。

ただー、尿検査で初の糖。ぎょえー。


NSTの最中、助産師さんがやってきて、
ユトさん、糖が出てるけど何か甘いもの食べてきましたー?
なんて聞くんですよ。

あー、はい、食べましゴニョゴニョ…なぁんて言葉を濁しましたけど、
実はメッチャ心当たりありまくり。

ホラ、もう数週間でチビ出すから、もういいんじゃん?とかさ、
母乳になったら胎盤よりダイレクトだから、今の方が許されるんじゃん?とかさ、
勝手に都合よく解釈しちゃってさ、調子ブッこいて前の夜アイス食べちゃったし。
しかも日中、姉貴とシェイク飲み飲み散歩しちゃったし。
1時間の散歩も相殺されるっつーの。
あー、そういえばチョコも2口くらい食ったなー(遠い目)

したらね、糖が出たら念には念を入れて採血なんですって。グハッ…!
で、出たことない糖なんて出ちゃったもんだから、助産師さんが聞くんですよ。
昨日食べた甘いものと、今朝の朝食を教えてくださいって。

さすがに嘘はつけないので、
前日のアイスとシェイクは白状しましたよ。あ、チョコも。


ユト 「えーと、あと…今朝は…シチューと…」

助産師 「シチュー、あーいいですね~…と?」

ユト 「も……」

助産師 「はい?

ユト 「どうしても餅がおいしそうだったので、ご飯のかわりに餅を…」

助産師 「ぐふっ…か、変わった組み合わせ…ですね…うふっ…」


うぉぉぉぉっ糖めっ!!
なんで今日に限って出やがった?

もっとさ、味噌汁と御飯と焼き魚っつー、手本みたいな朝食の日もあったじゃん?
堂々と胸を張って、仁王立ちで拡声器通して公表したくなる朝食の日もあったじゃん?

何故に今日!?
ほんと、ウケ狙いで検診来てるんじゃないっつー話。


そして調子ブッこいてアイスとかシェイクとか食ってた昨日の私に、
ビンタ食らわしてやりたい。(往復で)

いらん恥かいた。
シチューと餅だって。

んでおまけに、余計な採血の出費も加算されたし。
次の検診は負けない!

あれ?何勝負?






◆励みになります◆
      ↓

