--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2010年02月12日 (金) | Edit |

何?もう世の中12日とかなの!?

ああ、そうか、随分と遠くへ引越したしね。
そういえば、軽く日付変更線とか越えた気もする。


ゴメンナサイ現実逃避です。
同市内です。徒歩5分の近距離です。


おかげさまで引越し自体は無事終わりました。
2月7日の日曜日、朝9時開始の昼12時終了。早っ。
凄いよね。まさに近距離のなせる技。


今、膨大な数の段ボールと共に生活してます。
あ、別に「くるまって」とかじゃないから。
そういう切ない系の生活してないから。


荷ほどきの方が、やっぱ1.5倍くらい大変かも。
クチから緑のモノとか出そうになる。

こないだなんてさ、「新居で初の白いご飯だー!」とか意気込んで、
米炊いたのはいいんだけど、いざ!って時になって、
シャモジとか軽く消息不明だったからね。

もうね、どこよ?みたいな。
表向き「キッチン用品」って書いてある数ある段ボール、
片っぱしから開けても開けても全然見当たらないわけ。
シャモジらしき物体の、影も形も見当たらないわけ。
何この入り込むのを拒むかのようなウッソウとした空間。

え、もしかしてシシ神の森?
シシ神様とかいちゃったりする?
つか、まさかの新居に?みたいな。

もうこうなりゃね、雰囲気似てるお玉とかでもいいから出てこい!
みたいな自暴自棄な気持にもなるよね?普通。


そんなこんなで、ようやっと見つかったシャモジは、
「リビング雑貨」とガッツリ書かれた段ボールから見つかったよテヘ。



そうそう。
引越し中のチビ陛下はね、案の定、引越業者に愛想を振りまき、
私の荷造りを邪魔し、引越業者に愛想を振りまき、
旦那にイチャイチャし、私の荷造りを邪魔してましたガッデム。


ここ最近は荷ほどきを邪魔することに全力を注いでます。(泣く)


えー、リビングに並んだ8箱の段ボールを目頭押える感じで眺めつつ、
マッタリ昼寝中のチビを横目でチラ見しながら、
取り急ぎ引越し終了のご報告でしたー。





◆励みになります◆
      ↓

2010年02月05日 (金) | Edit |

えー、皆さまお元気ですか?
私は元気です。(ガフッ)(吐血)

あ、大丈夫です。大丈夫。
心の吐血ですから心配ご無用です。
ああ、引越し無事に終わるのかしら。
心配で血尿でそう。(え、そういう病気だったっけ?)



さて、前回の記事。
私が言葉足らずだったために、誤解を招いてしまったようです。

結論から申しますと、チビさん、オムツとかチョーしてるから。
ウンコかましたのは、もちろん「オムツの中」にです。
私の手によってウンコが便器に流された訳でして。
よって、チビのウンコが一番乗り、みたいな。

ね、こういうとこで学生時代の国語の成績が、
常に「3」だった片鱗が見え隠れする訳なんですよ。


つかさ、今年40歳になるのにウンコウンコすみません。
え、何これ育児ブログですかどうなんですか?
ギリギリセーフですか?もしやギリギリアウトですか?(ダメじゃん)


ほんと、お騒がせしてすんません。
ちょうどいいので、1歳8ヶ月のチビのトイレ事情を報告しときます。

まずね、リアクションとか一切ナシ。
これでもかっつーくらいナシ。
オムツがパツパツになろうが全然おかまいナシ。
コンモリとお尻にウンコ挟まってても気にも止めてません。
私に教える気なんて今のとこ皆無。(だと思われる)

さらにね、ウンコの後は、見つかるまいと平常心を装う徹底ぶり。
が、匂いでモロバレ。
そしてユトさんの手によって強制オムツがえという結末に。

まぁ、こんな感じの「チビさんのトイレ事情」です。



つかさ、大丈夫?
こんな感じで大丈夫?

いつか白馬に乗った王子様が…みたいな感覚で、
いつかウンコ出た、の報告が…みたいにノホホンと考えてますけど、
もしかして親として、もっと焦らなきゃダメ?

脳内スケジュールでは2歳の誕生日を迎えた時に
トレーニング開始できたらなー、なんて漠然と考えてるんですけど、
それまでに、「ウンコ」「シッコ」「デタ」or「デル」というキーワードを、
チビがクリアできるのかが大きなカギになると思うんだよなー。

つかさ、そのキーワードよりも先に、是非とも「かーしゃん(母さん)」
とか言えばいいのにムハー!(悶えながら床転がり中)



以上、現場から「トイレ事情の報告」でした。(親指立てながらウインク)





◆励みになります◆
      ↓

2010年02月02日 (火) | Edit |

えーと、先日無事に建物の引き渡しが終わりました。

現場も事故やら怪我やらなく終わってホントよかった。
地鎮祭の祈りが神様に届いたみたいでホントよかった。
神様どうもありがとー。


でさ、玄関の電子錠のキーとか住宅設備の取説のファイルとかもらうと、
普通にテンション上がるよね。(ワッショーイ)
イヤッホー!新しい風呂だキッチンだトイレだー!みたいな。


えー、記念すべきトイレ一番乗りはチビでした。
うん、現場監督さんと担当営業さん立ち会いの引き渡し真っ最中に、
一点集中しながらダイナミックに踏ん張ってたからね。
フゥフゥ呼吸逃がすほど渾身の力振り絞ってたからね。
もうね、どんだけ出すの?みたいな。
その辺にしといて!みたいな。

何これ。
「この城の王は我なり」っていう牽制?


大物を出してスッキリしたのか、
今よりも広い空間にテンション上がりまくったチビが、
笑顔で床にミニカーを叩きつけましたガッデム。

引き渡し初日にして、旦那様の手により、
ノンワックスの床に補修が入りましたトホホ。

ああ、こうやって小さなキズ一つ一つに、
我が子の成長の思い出が沢山刻まれていくんだね。
遠い昔を思い出しながら、目を細め、キズをなでる時がくるんだよね…


なんて思えるかボケー!(泣きそう)


初日とかやめて。
ホントやめて。
ダメージでかかったから。
例えるならば、バギクロスとかグランドクロスとかのレベル。
ユトさんHPかなり減った。(どなたかベホマをお願いします)


でさ、ついでに弱音吐かせてもらうと、負けそう。

何にって、引越準備完了というゴール前に立ちはだかる、
チビという名の小っさいくせに大きな敵に。


スッゲー邪魔されるんですけど。
段ボールの前に立ちはだかり過ぎなんですけど。
NBAの選手バリのディフェンスなんですけど。

しかもさ、詰めた荷物、普通に出すからね。
あるいは、やっとこ詰め終わって蓋閉じようとすると、
ミニカーとかTVのリモコンとか入ってるからね。


助けてドラえもーん!(いません)



そんなこんなでタイムリミットの7日が近づいてます。(マジ泣きそう)
応援して。そして、心が折れそうな私を励まして。






◆励みになります◆
      ↓

2010年01月28日 (木) | Edit |

好きな音楽やTVを楽しんでても、
「お、俺ぜんぜんノってないから!」みたいなフリして、
いまいちリアクションが地味だったチビ。【参照記事】


えー、最近やっと心のタガが外れたのか、
幼児らしくギャハハギャハハと、
大げさなジャンピングリズム取りを始めました。
膝をバシバシ叩きながらね。


うん、主に私の膝だけど。


驚くなかれ、実は膝だけじゃないからね。
肩とか腕とかバシバシくるからね。


え、何この虐待っぽいような体罰っぽい感じ。


あ、泣いてないよ!泣いてないから!(目頭押えながら)



しかもね、チビさんスッゲー楽しそう。
瞳孔とか開きそうなくらいテンション高いよ。
で、メッチャ笑顔。(でも若干黒め)


つかさ、自分のボディでやろうよ。(もしくは旦那の)

でもね、一般的には自分の膝でとるもんだからね、リズム。
届け!母のこの願いっ…!


とか言ってるソバから、TV見ながら私の太ももバシバシやり出したからね。
あぁ、やっぱ届かないんだ…この願い。(あ、泣きそう)


そのうちさ、ビンタとか往復で張られるんじゃないか、って思うと、
ユトさん、心配でメシも喉を通りません。(朝ウッカリ通ったけど)(しかも2杯)(テヘ)





◆励みになります◆
      ↓

2010年01月22日 (金) | Edit |

最近のチビ、食事が終わってもモグモグしてる。

厳密に言うと、ゴチソウサマしたにもかかわらず、
別れを惜しむかのように大好物を飲み込まないで、
ズーっと口の中にキープしてるんですよ。
んで、モグモグモグモグしながら食後のミニカー遊びしてるの。

まぁ、美味しい味をもっと味わっていたいという、
本人なりの楽しいルールだと思うんで、
何気に遠巻きに見守ってる状態だったわけ。


でさ、今朝は大好きなチーズをキープ。
朝食はとっくに終えたはずなのに、
案の定、口の中にモグモグとチーズをキープ。

面白いなぁ、なんて思いながら、
もう飲み込んだらぁ?なぁんて、
笑顔でノホホンと話しかけたその刹那。


チビ 「ヘッブシュッッ!!!!」


いやぁ、何つーの?
大体、流れとか伝わってると思うんだけど。


まぁね、普通に大惨事。
口内チーズ大噴射。(しかもかなり熟成済み)(むしろ発酵寸前)
ある意味、散弾銃より遥かに大きな意味合いで、
その破壊力たるや、甚大。(おもに精神面に対して)

一瞬にして、合戦始まった?みたいな状態になった。
関ヶ原ってココだっけ!?みたいな。
誰が東軍で誰が西軍?みたいな。
チーズvs私?もしくはチビvs私?みたいな。


つかさ、何でそのタイミング?とかさ、
何で幼児のくせに加トちゃんクシャミ?とかさ、
あれ?どっから突っ込めば正解?って、思わず混乱した。



とにかく食後のモグモグ、禁止な!(汚染物拭きながら)





◆励みになります◆
      ↓

