--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年05月20日 (火) | Edit |
「わー今日から39週だってさー」なんて思いつつ、
「あー今朝も快調だなー」なんて、適度に腹筋使ってウンコ出しながら、


あれ?大丈夫?
私ウンコ出してるよね?チビ出してないよね?


と、恐ろしい妄想が脳裏に浮かび、一瞬肛門の括約筋が躊躇しました。
微かに「え?」とか声聞こえてたし。(喋りませんよ肛門は)

来月の4日に38歳になるんですけど大丈夫ですか私。

まぁ、そんな簡単にウッカリ出産できるような体の構造なら、
世の中に産科とか無いはずですよね。

そんなこんなの39W0Dのユトです。


やー、最近は子宮がギューッとなります。メッチャ頻繁に。
ギューギューギューギューされるチビも、する子宮も大変だよね。
まぁ、痛くないからほっといてますけど。

それと、チビの動きに拍車がかかってるような気がするんですが。
特に膀胱がジンジンジンジンするんですよ。
頭か?頭でグリグリ何かしてるんですか?

あと、深夜12時くらいに寝るんですが、
3時とか4時とか、意味不明な時間帯に目が覚めます。
んで、9割の確率で子宮カッチカチ。
しかもメッチャ空腹。


よし。
出産予定日まで1週間になったことだし、
ちょっと提案したいんだけど。


もうそろそろ、別行動しない?私達。


きっと3000超えてるだろうと思われる君の重さは、
私の腹や背中で窮屈に支えるよりも、私の腕で支えた方が、
多分イロイロ都合がいいと思うんだけどさ。(私がな)

よし、今日は心の準備とかあるからさ、
明日以降、6月4日までの好きな日を選んでおくれ。

あ、やっぱ4日はパス。
私の誕生日と君の誕生日が被ったら、
ケーキ食べる日が年間通して1日減るからね。

つー訳で、どうぞヨロシク!





◆励みになります◆
      ↓

2008年05月18日 (日) | Edit |
ONE PIECEが好きだ     っ!!


本州最北端、津軽平野の中心で愛を叫んでみました。
あー、何かあったね、数年前にセカチューっていうの。
んじゃ、それにちなんでツガチュー。(どこ中?とは違います)

38W5D、ユトですコンニチワー。

や、大丈夫。
別に気とかフレてないですから。

オシルシにつながるかもしれませんねー、という、
電話口での助産師さんの脅し予想を裏切り、
スッキリ出血が止まりまして、2時間半もオカンとショッピングしてました。
明日は晴れたら散歩しますよ1時間くらい。(どんだけ元気よ)


さて、本題に。

さっき冒頭で叫んでた通り、ワタクシ、「ONE PIECE」を愛しております。
ちなみに旦那ッチも「ONE PIECE」を愛しております。
ついで言うと、姉貴も妹も甥っ子姪っ子みんな「ONE PIECE」漬け。

何が言いたいのかというと、夫婦で共通の好きなものがあるって、
何かと都合がいいし、楽しいじゃないですか。
だって話題弾むし、熱くなるし、盛り上がるし。

でー、これから新入りが1人増える訳ですよ我が家に。
やっぱね、全員共通の「好き」があるとね、何かとね、好都合。

なので、腹のチビの聴覚が発達してきた頃から、
アニメ「ONE PIECE」の主題歌特集をレンタルして聞かせてます。
ついでに一緒に歌ってやってます。(カラオケばりにノリノリで)(ちなみに私1人で)
原作も特に念入りに1巻から読み返しました。


さあ、チビよ。

大きくなったら「俺、ルフィみたいになりたい!」とか言うがいい。(海賊王は困るが)
3人で、映画も見に行こうぜ!グッズも集めようぜ!
新巻が出るたびに熱く楽しく談義しようぜ!

そして、この漫画の要の一つでもある、仲間を大切にする大人になるといい。


え?

洗脳?


はっはっはっは、いやいやいや、何を仰るのやら。

胎教ですよ?

タ・イ・キョ・ウ♥




◆励みになります◆
      ↓

2008年05月13日 (火) | Edit |
うはー。
38Wになってしまいました。


サァ~ンジュハッチ!


うん、ちょっとアホになってみたけど、
特に気も紛れませんでしたユトです大丈夫ですか?(私が)


この前、雑誌を見てたら、私が嬉々としてハマってた、
とあるシリーズのゲームソフトが、夏と秋に続けて発売らしいんですよ。

いやいやいや、参った参った!
今年も忙しく充実するなぁ、なぁんてウヒウヒしてて、フと気づいた。


あれ?自分、子育て奮闘中じゃね?
キャラのレベルじゃなくて自分のオカンレベル上げてる真っ最中じゃね?
しかも、バーチャルの世界で冒険どころかリアルで人生冒険中じゃね?

半永久に…。

ああ、終わらないアドベンチャー。
ソフトのいらないロールプレイングゲーム。(ガクガクブルブル)


でもね、買うから。
とりあえず、買うから。
できるかできないかは、やってみなきゃね、うん。

過去、私の妹は、ゲームの続きしたさに、
朝の9時に起き出した息子を、
「お昼寝しましょうねー」と言いながら、
10時に寝かしつけたツワモノです。

つか、それ昼寝言わないから。

………。

確実に同じ血が流れてるんですよね妹と。
何か、未来の自分と重なった気がしたんですけど。

いや、気のせい気のせい。




◆励みになります◆
      ↓

2008年05月10日 (土) | Edit |
37W4Dのユトです。

実家から徒歩10分程のツタヤが、店舗移転のため閉店になりました。
本好きの私にとっては非常に重宝する散歩ルートだったのにガッデム。

や、「本好き」だなんて大胆な発言して知的イメージ醸し出してますけど、
8割は漫画ですから。


で、ツタヤ全然関係ないんですけど、
最近、やたらにチビが動き回るんですよね。

これはどうしたものか、と、ちょっと腹の中に思いを馳せてみた。


1.チビが大きくなった為、子宮の中が狭くなり、
  「ちょ、せーまーいー」と、スペースをキープしようとしている。

2.チビ本人の中で、出てくる日が決定。
  その日に備えて密かに準備体操を始めた。

3.とりあえず、俺を出せ!と駄々をこねている。

4.「ヒマだから構えよ」という勝手なアピール。

5.勝利の舞(え?何勝利?)


もう後半グダグダな妄想なんですけど、
ほんと、何なの?何がしたいの?

つかね、腎臓とかヤラれたらマジ血尿とか出そうな勢いで、
ドフッ!ボコッ!ドフドフッ!って動くんですけど。
つか、内臓に直接ボディブローって、効くどころの騒ぎじゃないし。
軽くレベル振り切る。

ヘソから出てくる気ですか?って突っ込みたくなる。


君、もう出てきていいから。(切実)



◆励みになります◆
      ↓

2008年04月28日 (月) | Edit |
35W6Dになりましたユトです。
妊娠9ヶ月、最後の日。
明日から臨月。

臨月っ!?

やー、もうそんな時期かー。


この前の検診時、助産師さんが、
「ユトさん、母親学級は向こうでどのくらい受けたんですかー?」
なんていいながら、私の母子手帳をパラパラめくり、
「え!?」ってなってた。
あまりの真っ白さに愕然としてた。

うん、1回も参加してないし。

動揺からか助産師さん、前のページもめくって見てた。(いやいや、ページそこしかないし)


ユト 「えーと、平日だったんで…つい仕事優先しちゃって。(てへ)」

助産師 「あー、うん、そっかー。えーと、一度も?」

ユト 「やっぱ…マズイですかね?」

助産師 「うーん、1回は出た方が…うん…やっぱり…ね?」

ユト 「あー…じゃぁ出てみます。」


なんかね、穏やかに会話が進行してるチックですけど、
助産師さん、メッチャ焦ってた。

まずかった?
母親学級とか普通にガンガン参加すべきイベントだった?
ましてや初産ナメてた?


半ば強制的に参加させられた母親学級は、
さすが、限界ギリギリまで母乳育児で行きますというスタンスの病院らしく、
海外の、母乳を上手に与えるノウハウやら、心構えやらのビデオ鑑賞と、
出産からカンガルーケアへの流れやら、その効果やら成果と、
陣痛で苦しむお母さんも大変だけど、赤ちゃんも大変で、
メッチャ頑張るので、初の二人の共同作業ですよー、みたいな内容でしたよ。

そして悟ったのは、
安産だろうが陣痛の痛さとエイン切開からは逃れられないのだ、
という事でした。


そして、私の母子手帳には、めでたく、
最後の最後に滑り込みで母親学級のハンコが1個つきました。

何かメンボクたった感タップリで、心満たされてます。むふっ。



◆励みになります◆
      ↓

