--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◆励みになります◆
      ↓

2008年05月15日 (木) | Edit |
38W2Dの昼下がりを迎えてます。
ユトです。ごきげんいかが?

ちょっとセレブっぽくしてみました。

つか、自分でセレブとか説明してる時点で、
確実にセレブ失格だと思うけど。


最近ね、フと気づいたんですよ。
子宮がキューッと張る回数が増えてないかい?みたいな。

別に痛みを伴う訳じゃないんで、
ああ、またかい、なんて思いつつ、
知らん振りしてやり過ごしてます。

が、キューッとなった子宮って、
想像以上の硬さなんですよ。
え?これ人の臓器!?って焦るくらい。

見てみぃ、カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!って、
どこぞの芸人みたいに振舞いたくなるくらいなんですよね。

あ、別にお笑い「大好き」じゃないですから。
「結構好き」レベルですから。


話は戻りますが、とある情報じゃぁ、
痛みっつーか、定期的な張りがポイントだぜ、って事言ってるしさ、
もしかして私、もっと子宮のキューッ、に関心持つべきなんじゃ…。

あー、きたの?ま、適当にくつろいでってよ、じゃなくて、
うれしい!どのくらいいるの!?何か食べる?
くらいの関心持たなきゃいけないんですよね、きっと。


ちょ、ちょっとおさらいしてみようか?

チビの出産予定日、5月27日。
今日、5月15日。

うわっ…!

何かイロンナ意味で、うわっ、ってなるんですけど。



◆励みになります◆
      ↓

スポンサーサイト
2008年04月14日 (月) | Edit |
33W6Dのユトです。
スピードの失われたネット環境からコンニチワ。

ああ切ない。
ブロードバンドの有難さがマジ身に沁みます。


さて、転院前の病院で処方された鉄剤の服用が終わったのと、
尚且つ、オカンの野菜タップリの修行僧みたいなヘルシー料理のおかげで、
日々、滑らかな便通を迎えております。

ああ、本来の私のあるべき姿よ、久しぶり…

こんにちわウンコ(排泄)
行ってらっしゃいウンコ(下水管へ)


あーすいません。
青森県くんだりまでやってきてウンコウンコって、
37歳にもなって駄目大人ですね。

でもね、17日の34週検診での採血検査の結果がアウトだとね、
また鉄剤出るんですってよー。

また便秘と戦うわけですね…。

つか、なんで便秘?
鉄剤の副作用って、嘔吐やら胸焼けやら胃痛やら下痢やら、
便秘以外に沢山あるじゃないのさ。

それより「体重減」っていう副作用ってないわけ?(ないだろ)


さぁ、結果はいかに?
私のヘモグロビンよ、頑張れ!




◆励みになります◆
      ↓

2008年03月25日 (火) | Edit |
31Wに突入しました。ユトです。元気です。(むしろチビの方が)

え゛ぇっ!?31週て…。
何か気づけばあと数週間で出てくる時期じゃないですか。

チビの成長にもスパートかかるわけだ。(私の成長ップリもね…ふっ…)(遠い目)

んで腹のおかげで車の運転、もー限界。
助手席に乗る時みたいにシートポジション下げて背もたれ倒せば?っつー話なんですが、
いかんせん、私、マニュアル車なもんだから、シート後ろに下げるとね、
クラッチとかのペダリング操作に支障出るしさ、
かといってシートの背を倒すとね、ギアに手が届かなくなるしでね、
安全運転ができない&とっさの危険回避ができない、という、
切ない状況になっちゃうわけ。

もうほんと、車の運転は、よっぽど大切な用事(ワンピースのコミック発売とか)
以外はしないようにしないとね。


で、家でくつろいでるとき、主に胡坐で過ごしてます。
あれ?でもよく考えたら、昔から胡坐だった。てへ。

これがね、フトモモに腹が乗っかんなくていい。うん、実に快適。

普通に座るとさ、お腹が若干フトモモに押され気味になるのか、
チビがね、腹の中でね、ゲシゲシするわけ。

ちょ、何っ?スペース狭くなったんですけどー!

みたいにね、ゲシゲシゲシゲシと自分のエリアをキープしようと、
パンチだか頭突きだか肘鉄だか知りませんが、
結構本気で行動開始してくるんですよね。

それがまたたまに、見当違いな膀胱とかさ、グィーとかヤラレル。
膀胱にしてみたらさ、普通に己の任務を全うすべく、尿の管理してるわけ。
「量OK、あと1時間分は余裕であります」とか、必死に管理してるわけ。

それがね、いきなりゲシゲシゲシッのトラブルですよ。
緊急事態発生ですよ。エマージェンシーエマージェンシーって
膀胱も大慌てするじゃないですか。

おかげでナンチャッテ尿意に騙される日々ですから。
トイレ行ってもチョロッとしか出なかったりね。ガッデム。
最近は尿意を見極める修行に励んでます。
頑張りますよ私。
打倒尿意。



◆励みになります◆
      ↓

2008年03月18日 (火) | Edit |
30W0Dのユトですコンニチワー。

えーと、今日の朝、ぎゅーっと勇気を振り絞って、
体重計に乗ってみたんですよね。

うん、なんか3日前より600グラムも増えてて、
思わず心臓キュッってなったし。
貧血の次は狭心症のケ・ハ・イ♥

あーヤバ。
検診終わったしーって油断し過ぎた。
日曜日なんてクッキーぼりぼりイッちゃったしね。(ホワイトデーめ)
昨日なんて、晩御飯とっくに済ませてるのに、
旦那ッチが帰ってきた夜10時過ぎ、
ウッカリ我慢できずに秋刀魚食べちゃったしね。(秋の味覚め)

今までの私の人生、食欲の奴に、こんなイイ様に振り回された事なんて一度も無かった。
全てにおける食物摂取の主導権は、食欲の奴じゃなくて私にあった。

何これ下克上?
え?政権交代!?(はわわわわ)


いけないっ!
明日からなんて言ってらんない!
今夜からマジ控える。無駄食いしない。
そして次回の検診にはプラマイゼロなんてヌルイこと言ってないで、
むしろマイナスでしたー!っつー結果を叩き出すべく、
血を吐くような努力をしてみせよう!!



って、屈強な巌の如くの意を決した瞬間に
Kさんのクチから紡ぎ出された、

「ユトさん、明日の送別会、焼肉だって!楽しみだねー。」

のセリフと共に、私の「意」とやらは、いともたやすく粉砕。
木っ端微塵。

あれ?屈強な巌は?

え!?勘違い!?



◆励みになります◆
      ↓

2008年03月13日 (木) | Edit |
29W2Dになりました。ユトですコンチワー。

最近ね、食欲が異常。
今まで特に執着がなかった御飯とか、
メッチャ美味しく感じるんですけど。
茶碗一杯で、もういいやー状態だったのに、
もうチョット食べようかなーとか思ってる自分に愕然とする。
んで、気付いたら食べてる。(駄目妊婦)

ねぇ、私の満腹中枢の奴、何やってんの?
しっかり責任持って取り組んでんの?
何かテキトーに業務こなしてない?
やっつけ仕事みたいになってない?

今朝なんてさ、無性にチョコ食べたくなったし。
いやいやいや、朝食代わりにチョコは栄養のバランスが…って、
理性の奴と、食欲の奴、白熱した会議開いてたみたいだけど、
結果、食欲の理論勝ちだったみたいだしね。
「朝だしー」とか、「たかが300キロカロリーだしー」とか、
「糖は脳にもいいんだしー」とかスッゴイ正当化してた。

なんかね、私の体のありとあらゆる機能が、職務放棄して暴走してるとしか思えない。
何これ。クーデターか何かですか?


おかしいなぁと思って、さっきネットで調べてみました。(仕事しようぜ)
すると、8ヶ月に入ると胎児の体の組織等は出来上がり、
あとは糖分を摂取して大きくなろうとするだけ、みたいなこと書いてた。

………。

職務放棄じゃなくて、明らかにチビの仕業。

うわー、参った。
あさっての検診、何キロプラスになるんだろう?とか、
チビが腹から出るまで、私大丈夫なんだろうか?とか、
取り返しのつかないくらいのドスコイになるんだろうか?とか、悶々と考えてると、

「ユトさん、赤ちゃん順調に育ってきたねー。」と、お腹を見ながら
ホクホク顏で会社の人に言われました。

が、

軽く引きつり、張り付いた笑顔を浮かべ、
「むしろ育ったのは私の方かもしれません。」と、
力なく答えることしかできませんでした。

誰かこの食欲をどうにかしてください。



◆励みになります◆
      ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。