--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年08月31日 (金) | Edit |

いやー暑い暑い。参った。


無事2学期もあけ、張り切って登園するチビ。

滑り出し好調だなーなんて晴々した気持ちで、

誘いがあった幼稚園のバドミントンサークルで、

バドミントンを楽しんでたりしたユトさんだったんですが、

なんつーか、うん、アキレス腱切ったっつーか。


もうね、びっくりしたからね。

アキレス腱断裂ってこう、もっとブチーッとか派手な音して、

ウギャァァァァッ!とのた打ち回りつつ救急車で搬送されるという

激しい感じで繰り広げられると思ってたからね。


それがですね、あれ?なんで今前に踏み出せずに転んだの?

もしやモグラにつまづいた?体育館なのに?みたいな感じで、

クエスチョンの嵐だったんですよ。痛いわけでもなく、

ただ左足に力が入らないなー変だなー、みたいな。


でさ、運転できるかどうか車に乗ってみたんですが、

どうもね、力加減が微妙で、こりゃクラッチ操作ムリだなーと思って、

仲良しのママ友さんに乗せてもらって病院行ったらね、

「あ、切れてるよ!」みたいな。

「えええっ!!?」ってなるっつー話。

だって足首とかクイクイ動くしさ、痛みとか全然ないしさ。


で、あれよあれよと社会保険病院に紹介状出されちゃって、

手術にしますか?保存療法でいきますか?って感じになりまして、

チビの生活の事やら旦那の仕事やら、

麻酔の恐怖やら手術の恐怖やらを天秤にかけた結果、

保存療法で行くことにしました。


はい、膝下がっつりギブス&松葉杖生活のスタートです。

私の人生においてこんな生活初めて。

新たな世界へいざ、まいらん、みたいな。


ま、ぶっちゃけますと2日くらいは色々凹んでましたよ。

食欲も飲欲(主にビール)も失せてたくらい。

チビの散歩とか付き合ってあげられなくなったし

公園遊びもできなくなったしで、いろいろ制限かけちゃって、

可愛そうなことしちゃったとか、どのくらいで治るのかな?とか、

つか治るの!?とか。


今はもうガッツリ腹が決まって、

「よっしゃ治したる!(どーん)」という気力が満々ですがね。



いやー、私の人生でアキレス腱切るとか無縁だと思ってたんですが、

人生ってわかりませんねー、ほんとミラクル。


つか、強靭な肉体をもつアキレスでさえ鍛えられなかったと言われる

アキレス腱なわけで、私みたいなヘッポコ筋力の持ち主じゃ、

急にバドミントンなんてやったら普通に切るよね、みたいな。


いい機会なので、ギブスの重さと松葉杖を利用して、

筋トレも兼ねようと思います。(安静にしようぜ)


えーと、とりあえず何がいいかな?

プロテインとかタンパク質ですか?



そんなユトさんに励ましのコメント待ってます♥







◆励みになります◆
      ↓

2012年04月03日 (火) | Edit |

気付けばなんと、気付けばなんと、気付けばなんと、

来週11日に入園オリエンテーションを控えてます。

そして12日からいよいよ登園。ヒーッ!(動揺しすぎ)


あと数日。

まったりと濃厚過ぎるチビとの毎日も、

マジでカウントダウンに入りました。


もうミシン系は完了し、あとは穏やかにその日を迎えよう、

と、何気に準備資料を眺めて一瞬息をのみました。


◎上靴・運動靴入れ(各一枚)


なになに?コーヒーをもう一口のんでから、

落ち着いてもう一回ちゃんと読んでみようかな。


◎上靴・運動靴入れ(各一枚)


各一枚って?各一枚だよね、うん、合計二枚、みたいな。



ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

各一枚っつーか、合計一枚しか作ってないんですけどぉぉぉっ!


もうね、オーマイガッですよ。

もしくはジーザスクライスト。


やっとクリアしたと思ったのにまたミシンかよ。

また来年!元気でね!くらいの勢いで別れを決めたのに、

思った以上に早く再会しちゃったんですけど。

あ、どうも、えへへ、みたいな感じで微妙に気まずい空気漂ってる。


ミシン相手にいろいろと大丈夫?って感じですが、

昨日、最後のひと仕事頑張りましたよハハハ。

いやー、焦った。


あとはもうね、本当に細々したもんを残すだけ。

えーと、なんだっけ?

制服にエンブレム縫い付けてー、

この前取りに行った道具類に目印シール貼ったりー、

名前付けたりー、制服の袖とか調整したりー、

あ、通園用の紺か黒の靴下買わなきゃな、うん…


え、ちょ、意外とやることあるし。

ヤバイヤバイ、あと一週間、別な意味で濃厚に過ごすことになりそうだ。


頑張ります。








◆励みになります◆
      ↓

2007年09月01日 (土) | Edit |
どうも、初めまして。

ユト、37歳、双子座、A型。

好きなお菓子は「うまい棒」です。
特にチーズ味とコーンポタージュ味を好みます。
大人買いヤッホー!です。(あれ、イマイチどうでもいい?)

2003年5月、旦那ッチと入籍致しました。
そして2006年あたりから解禁。
私の生理周期が規則正しかったのと、基礎体温の2層具合から、
ベビーは当たり前にやってくると思いました。
ところが、これがナカナカどうして難しい。

あれ?と、不安な思いが頭をもたげます。
ネットの波間に溢れかえる不妊の情報を目にしては、
ベビーができない様々な原因があることを知り、
いろんな情報に呑まれ、怯え、不妊治療が頭を掠めます。

けれど、旦那ッチの仕事が遅かったり、私も仕事をしてる身なので、
なかなかタイミングがあわないなぁ、とは気づいていましたので、
まずは自分たちで狙いを定めて、タイミングを取ってみて、
数ヶ月しても駄目だったら治療でも何でもしてみよう!と決めました。


そして、2007年6月、排卵検査キットを購入。
最初は陽性が出てもタイミングが上手につけられませんでしたが、
2回、3回と回数をこなし、基礎体温表と比べながら研究した結果、
私は体温がガクリと下がって高温になって1~3日後に排卵なのが判明。

これじゃぁ、タイミング、合わないはずです。
ガクリが排卵日だと思ってましたからね。ずっと。

そして、排卵キットの恩恵を受け、
このたび、初めてのベビーがお腹の中に宿りました。

このお腹の中の(仮称)チビちゃんと共に過ごす、
限りあるマタニティライフを綴って行こうと思います。

あ、真面目さは期待しないで下さい。


◆励みになります◆
      ↓

