--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2014年09月11日 (木) | Edit |
とうとう戦いの火ぶたが切られました。

私の中に潜む「食欲の秋」的な気持ちと、
「スポーツの秋」的な気持ちの戦いが。
これまたチョーいい勝負。

ま、今のところ、Wii Fit Uの加勢のおかげで、
若干「スポーツ」が「食欲」より優勢って感じでございますフフフ。
痩せはしないけど。

そんな秋と、息子登園に伴う自由を満喫していたわけですが、
このたび、事務員に復帰いたしました。

以前の同僚から会社の事務を手伝ってほしいと言われてまして、
「よっ、テプラ主任!」とか「青焼き部長!」とか
「愛読書のアスクルあるから」とか言われちゃうとさ、
手伝わざるを得ないじゃない?
あ、愛読書はアスクルじゃなくて六法全書だから。そこ訂正しといて。

つか、テプラ主任とか、そんな役職ないからね。
勝手につけるな。

そんなわけで、そんな社長のもと、週三回の午前中3時間の緩い感じで、
事務員のコスプレしてます。 事務の仕事してます。

それにともない、健康診断を掛かりつけの病院で受けたんですが、
体重測定時、「1キロくらい減らしてくれるんですか?」と振ってみたんですが、
「引きたい気持ちは山々ですが500グラムですよウフ」とか言われちゃいまして、
「今日のブラジャー3キロあるんですけど」って食い下がろうと思ったんですが、
掛かりつけ医で今後も世話になるしな…と、思いとどまりました。

あと2キロ減らしたい!
がんばるぞー!!

いや、そっちもだけど、仕事頑張るのが先だよね、っつー話。





◆励みになります◆
      ↓

2014年07月10日 (木) | Edit |
木の実の恵みがある庭っていいよね。

ってなわけで、大きくならずに手ごろ感たっぷりな
ブルーベリーを我が家にお出迎えしたんですよ。

あぁ、これで秋までブルーベリーを食べれる。
毎日気軽に、気の赴くままに堪能できる。
近視&乱視+老眼開始という三重苦になりつつある、
私のポンコツ眼球に救世主、来たよこれ。

そんな幸せな日を迎えてわずか三日。
バッサバッサと羽音が。

え?と思い、瞬時に動かした私の視線は、
グレーのでかい鳥を捕らえました。
うん、何かね、鳥の奴、ハッ!ヤベ!みたいな感じで、
ブルーベリー食いちぎって逃げてったからね。
フェンスにとまってた仲間らしき鳥も、
兄貴!まってくれよぉ!(心の声)って後追って飛んでった。

一瞬何を見たのかよくわからなかったよね。
私の脳内、ちょっと前のPCのポインタの砂時計グルグルみたいな感じになってた。

いや、ちょっと落ち着こうか私。
まずね、なんだあの鳥。
ヒヨドリなのかムクドリなのか?(どうでもいいけど)
でさ、何あの停滞飛行。ハチドリ以外知らないよ。
もしくはヘリ。

えーと、あの瞬間をわかりやすく伝えるとするなら……

あぁ、あれだ。
その姿、神がかった滞空時間でダンクを決める、
マイケルジョーダンさながら。

あれ?ジョーダン?ジョーダンなの?
あの鳥、ジョーダンの生まれ変わりなの!?(違います)(彼まだ元気です)
めくるめく脳内ストーリーは置いといて、私、立ち上がります!

まずは手始めとして、宣戦布告的に今夜は焼き鳥をむさぼります。
か、皮も軟骨もいっちゃうんだからねっ!(ツンデレぎみで)


◆励みになります◆
      ↓

テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児
2014年03月05日 (水) | Edit |
いやー、昨日は穏やかなポカポカ陽気に気分も一気に上がりまして、
先日の雪でドロッドロに汚れた車を洗車したいモードになりました。

今週末からまた寒くなるとか言ってるしさー、
今日の良き日を逃したらもう次はいつになることやらだよねー。
でもさー、洗車ってちょっと重労働だよねー。
でも車が汚すぎて嫌だぁぁぁ!
でもさー、若干面倒臭い感じだよねー。


いや、そんなんじゃダメじゃん!
いつやんのよ。


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・今でしょ


あ゛あ゛あ゛あ゛言っちゃった言っちゃった!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
どうしても我慢できませんでした。
弱い私をどうか許して。

あ、叱るなら是非セバスチャンが淡々と説教する感じでお願いします。(ハァハァ)

黒執事が好きです。(どうでもいい情報)



で、結局張り切って洗車しまして、ワックスまで施し、
やり遂げた感をタップリ味わいながら夜は美味しくビールを飲んで、
明日は愛車の赤いボディが日の光を一杯浴びて輝くんだろうねー、
なんてニヤニヤ思いながら眠りについたわけ。



うん、なんつーの?
朝から雨だからね。

暴れたい。





◆励みになります◆
      ↓

2013年12月02日 (月) | Edit |
師走なんですけど。

師も走る師走なんですけど私なんてね、
先週、母方の叔母が亡くなりましてですね、
青森県まで車で走ってましたけどね。
師走になる前に走りまくり。

先週の半ばに帰ってきたんですが、雪、ギリギリセーフだった。
圧雪道運転の試練、ギリギリのところで回避して帰ってきた。

つかさ、ほんとギリギリだったの。
帰りの高速なんて盛岡あたりまで辺り一面雪景色でさ、
ジャンジャカ雪降ってるしさ、高速50キロ規制でさ、
除雪車パレードの列に参加とかしてきちゃったから。
もうね、恐怖で瞳孔全開。

んで、除雪パレードがお開きになったら途端、
目の前のトラックが90キロで走ってるからさ、
それがギリ滑らないスピードですか先輩!私も付いて行きます!って感じで、
ガッツリとペースカーにさせて頂いちゃいました。
ありがとう、あの時のトラックドライバー。

そんな私の心境を完全無視して息子が
「おかーさーんワイファイつながらなーい」とか言い出すもんだからね、
「あー山の中だからー」なんて何気に返事返してたけど、
WIFIとかもはやどうでもいい感じだったからね。

急ぐのだ!勇者ユトよ!
向うのだ!南へ!雪のない南へ!!

みたいな感じで、脳内で壮大なアドベンチャー始まってたから。

こんな切羽詰った妄想 は じ め て ♥
そしてもう二度と ご め ん だ ぜ ♥

そんな感じで宮城へ無事帰ってまいりました。
ヒーコラって感じです。物理的な距離にじゃなくて精神的に。
チビだけがサービスエリアで買ったポテト片手に生き生きしてた。
親の心、子知らず。うん。







◆励みになります◆
      ↓

2013年10月01日 (火) | Edit |
ねぇ、知ってましたか?

枝豆と大豆が同じ植物だって。
枝豆が未熟者で、成長すると大豆になるんだって。

ようは奴ら、同一人物ってわけ。(豆だけど)

私、知らなかった。その辺ボンヤリしてた。
まったくもって別な存在だと信じて生きてきました。
むしろ枝豆は大きくなったらそら豆になるのかも…似てるし。
なんてことさえ考えてました。

あとね、杏ちゃんと渡辺謙が親子っていうのもつい先日知ったから。
全然知らずに「エネチャージ!!」とか叫びながら、
チビと真似して遊んでたからね。


いやー、御年43歳にして知りましたよ。
もうね、衝撃の事実にビックリでしたよ。
大豆と枝豆の関係と、杏ちゃんと渡辺謙の関係に。


ほら、昔誰か言ってた。
「少年老い易く学成り難し」って。


誰だっけ?

いや、そうじゃなくて。
若いと思っているうちにすぐ年とっちゃうけど、
学問ってなかなか成就しないよねーってことだったと思うけど、
これ、まんまその通りになってるよ私。
ちょ、ウハッ、ウケる。(ウケてる場合じゃない)


日々、脳細胞がプチプチ音を立てて死んで行ってる私と違って、
チビのピチピチ脳細胞の吸収力の高さと言ったらビックリしますからね。

いいねぇ、無限の可能性。浪漫だねぇ。

将来、私みたいに「えー!枝豆と大豆って一緒!?知らなかった!」とか言って、
職場で失笑とか買わないことを祈りたいと思います。(親心)






◆励みになります◆
      ↓

