--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2008年11月22日 (土) | Edit |
皆さん、寝付きはいい方ですか?

私、メッチャいいです。
もともと枕しなくても平気派なので、
枕が変わろうがスヤーッと寝れます。
場所が変わろうがスヤーッと寝れます。
ついでに旦那ッチも平気派。

遺伝的要素が絡むのかはわかりませんが、
ウチのチビも、9割がたスグ寝付きます。
あ、ナマ乳首は必需品ですけど。

添い乳しながらウトウト。
瞼を閉じてスピー。
乳首抜かれた後もエア乳首。

だったんですよ。

うん、「だった」んですよ。


気づいてくれました?過去形に。


ええ、そう…。
ここ数日、彼は変わったわ…。(窓の外を眺めながら)(え、何キャラ?)


つかね、マジ変化が訪れたんですよ。
添い乳しながらウトウト、は一緒。
問題は、瞼を閉じてスピー、の後ですよ。

おもむろに乳首を放し、
仰向けでスヤスヤですよ!?


ちょ、え!?


って、なりますやん。
最初は偶然?とも思ったんですけど、
もう数日続いてるんですよね。

何かね、遠い未来を垣間見た気がした。

お前…まさか、エッチ終ったら「おやすみー」って、
速効背中向けて寝るような男になるんじゃないだろうな?


いかんいかんいかんいかんいかんいかんいかいかん!


えーと、そんなのお母さん許しませんから。
チビには、老若問わず、とにかく女に優しい男になってほしいの。
それが背中向けて速効寝るだなんて…(ワナワナ)(震える拳)


あ、やべ、暴走してた。(脳内が)

いやー、妄想癖、ここに健在!みたいな。


ま、吸いながらじゃなきゃ寝れない、から、
ちょっとだけ成長したってことなんでしょうね。

ああ、チビが大人になってゆくよ。ふっ…(コートの襟を立てながら)




◆励みになります◆
      ↓

2008年11月18日 (火) | Edit |
今日も元気にガサガサさせながら、
チビが赤ちゃんチラシをガン読みしております。

ちょ、TV全然聞こえないんですけど。

「ほれ、こっちのオーボールで遊びなよ(やかましいから)」
と、チラシの上に容赦なくオーボール置いたら怒られた。
「ンキャーッ!!」とかシャウトされた。

人間臭くなりおってからに。(生ぬるい視線で)



そんなチビが、最近不思議な行動をとるんですが。

たまに、「フ~~~~…」とか、「ハ~~~~…」とか言いながら、
一点を見つめつつ、ユックリ唸ってるんですよ。

わかりやすく例えると、
まるで千葉真一みたいなんですけど。

つか、厳密に言えば、
千葉真一のモノマネをする関根勤みたいなんですけど。

え、何これ。

もしやウンチ踏ん張ってんの?
とも思ったんだけど、1~2日に1回ペースで
相当量と思われるブツを順調に生み出してるから
便秘とは違うんじゃないかなーとは思うんですよねー。

まさか、私の意表をついた新しい遊びか?そうなのか?


もしかして、6ヶ月を間近に控えた赤ちゃんが普通にする行為なんですかね?
それとも関根勤の練習ですかね?(できれば前者希望で)


まぁ、本人至って絶好調で元気なので、
来週、三種混合の2回目接種のついでに、
ドクターに聞いてみようとは思ってるんですが、
なんて説明しようかなー、と。

「千葉真一みたいにするんですけど大丈夫ですか?」
で伝わりますかね?それとも、
「千葉真一のモノマネする関根勤みたいにするんですけど大丈夫ですか?」
の方が伝わりますかね?

どっちにしろ、恥かきそうなので、
もっと控え目な説明を考えておこうと思います。

でも、赤ちゃんチラシがガサガサガサガサうるさくて、
全然集中できませんけどね。トホホ。(目頭おさえながら)





◆励みになります◆
      ↓

2008年11月13日 (木) | Edit |

うわー、何このガス代!
高いんですけどガッデム!
と、検針票見てガクガクブルブルしてたら、
ワシッとチビに奪い取られ、
あっという間に原型がなくなったので、
そろそろ出番かな、と。

そう。
乳児たちの間で噂になってるだろうアレ。
シャカシャカ感がたまらないだろうアレ。

「あー、たまんないね、この感触。」
「ちょ、赤ちゃん新聞じゃん!うっわ、いーなー。」
「俺、どっちかってーとチラシの方がよかったんだけどさー。」
「どっちだっていーじゃん!つか、いーなー、俺も欲っしー!」
「え、お前んチまだ?」
「まだなんだよー、いいなーお前んチー。」


ま、そんな妄想はさておき、購入しました。
赤ちゃんチラシの方。


チビといっしょ生活 チビといっしょ生活
             表                     裏

実際ね、このオモチャ作ってる会社の商品が
思いっきり紹介されてるの。ほんと、マジチラシ。ウケる。

さーて、これでチビに邪魔されずに、
ダイレクトメールとかチラシとか読めるぜいっ!


ユト 「チビ!ほら、大感謝祭だってよ!」


意気揚々と、チビにチラシを手渡しました。



チビといっしょ生活

「あ、チラシ。何々…おかげさまで8周年…」


チビといっしょ生活

「ちょ、このオモチャすっげー!欲っしー!」


チビといっしょ生活

「うわ、この音、最高♥(恍惚)」


つかね、靴下脱げ過ぎ。
ま、それくらいお気に召してくれた。(心の中でガッツポーズ)





◆励みになります◆
      ↓

2008年11月10日 (月) | Edit |
「冷やし中華始めました」
みたいなノリですけど離乳食始めました。

2本目の歯がニョッキリ顔を出したチビのせいで、
乳首の危険に怯えながら授乳する日々ですユトです。


ホントはね、6ヶ月入ってからにしようと思ってたんですよ。
ほら、アレルギーに対して慎重になるなら遅い方がいいって言うし。
つか、離乳食メンドk大変じゃないですかー。

んで、余裕かましてたんですよね。
まだまだ先だしーみたいな。
でもね、Xデーは突然やってきたんです。

先週ね、山形の友人が送ってくれた、
「でんろく豆」ボリボリ食べながらネットしてたら、
物凄い視線感じたんですよ。
「やべ、殺し屋!?」って思ったくらいの視線。
や、別に今まで狙われたこととかないけど。

スッゴイ勢いで振り向いたら、チビ、ガン見してた。
でんろく豆ボリボリ貪る私を、ガン見してた。
ま、ある意味、殺し屋ですけどね。(萌え殺しの)(上手いこと言った)

次の日なんてね、キッチンでNMGを立ち食いしてる私を、
バウンサーから熱い視線で見つめてた。
アーとかポーとか言いながら、クチをモグモグさせて。

無理無理無理。
あの視線を前にして私だけ食えない…っ。
なので予定を大きく早め、離乳食始めることにしましたよ。(プレッシャー負け)


でさ、離乳食ってさ、
スプーンを口に入れるのさえ嫌がったとかさ、
口に入れてもベーッと吐き出したとかさ、
泣き叫んだとかさ、まずそうな顔したとかさ、
いろいろ大変なこと聞くじゃないですか。

ああ…そんな恐ろしい離乳食戦争の幕を、
今、切って落とすわけですよ。
記念すべきこのヒトサジのスプーンがっ…。(ハーゲンダッツのスプーンだけど)




えーと、何からどう説明しようかな?


結果から言うと、3杯は食べた。
最初はヒトサジからって言うから、やめようとしたんですけど、
ンヤーッ!!とか抗議の声をあげてオカワリを激しく要求。

ちょ、食い過ぎ。
しかも滑らかに食い過ぎ。
生まれて初めて食べたくせに、
ズット食ってましたけど何か?みたいな空気、
メッチャかもし出してる。

今のところ順調に離乳食始められそうです。
もしかしたら、4ヶ月くらいからあげ始めた風呂上りの湯ざまし、
スプーンであげてのがよかったのかも。
本人、スプーン全然抵抗なかったみたいだし。(むしろLOVE)


つかさ、何が一番心配かって、
ウンコの臭さに拍車がかかること。(ガクガクブルブル)





◆励みになります◆
      ↓

2008年11月07日 (金) | Edit |
最近、ジャンピングゥ(勝手に命名)に目覚めたチビ。

両脇を支えて抱き上げると、待ってましたとばかりに、
私の太ももをビョンビョンと蹴って飛び上がるんですよね。
チビの気が済むまで。(ガクガクブルブル)

まずね、9キロっていう数字、踏まえて。チョー踏まえて。
んで、

ジャン! (小さく持ち上げる)
ピン! (2回目の小さく持ち上げる)
グゥー!! (腕力の限界まで高く持ち上げる)

チビ 「エッエッエッンゲゲゲゲッ!!(狂喜乱舞)」


って、やってあげるの。
一回でやめると泣くから。
チビの気が済むまで。(ガクガクブルブル)(2回目)

ね、わかるでしょ?
肩とか腕とか大胸筋プルプルのダルダルだから。
大胸筋矯正サポーターも効かないから。
あ、ブラだった。(LOVEゴールデンエッグス)


そんなこんなで、
本気でチビと遊ぶと物凄い疲れる。(本気出し過ぎ)

誰か回復呪文唱えて。(ベホイミ以上で希望)


つか、自分が魔法使いになりたい。
そしたらラリホーとか唱えて、
一発でチビ眠らせるのに。


そんな事、真剣に考えてたら、
私の膝を足掛かりにチビが前進しました。
おっ、親を足蹴にっ…(恐ろしい子)(白目で)


チビといっしょ生活

ちょ、イダダダダダ!!
何その殺傷能力の高そうな力強いつま先!
一瞬にして妄想の挟間から引き戻された。


………。


ラリホー!(寝ろーっ)


…………。


ふ、効くわけないじゃん。
まだレベル低いから覚えてないし。(そうじゃない)





◆励みになります◆
      ↓

