--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2015年04月30日 (木) | Edit |
ちょ、GWだし。
日々の慣れない小学生保護者としての生活に追われるうちに、
あれよあれよという間にGWですから。
ほんと、歳も取るはず。(気持ち的にはヨボヨボ)


んで、思いっきり端折りますが、チビも無事に一年生になりました。
まぁ、案の定、入学式当日の教室で、
「ほわいじゃぱにーずぴーぽぉぉぉっ!」と雄たけびをあげ、
クラスメイト及びすべての保護者に大爆笑さてれておりましたよ。

え?
私の瞳孔?
そんなのもちろん全開だったっつー話。
軽く口から緑色した液体も出てたかもしれない。


とにかく、そんなホロ苦さが混じったメデタイ入学式も終え、
無事に小学一年生にレベルアップし、
片道1.7キロという距離を登下校するチビ。

3日目くらいにはヘバッて「行くの面倒」とか言い出すんじゃないかと
若干思ってたんですが、小学校の楽しさが勝ったようで意外に元気です。
もしや歩くことによってパワー自家発電してんの?って思うほど。

そして、「小学生の子を持つ保護者」にレベルアップした私は、
日々大量に持ち帰るプリントに翻弄され、エライこっちゃです。
行事に関するプリントやら持ち物に関するプリントやら、
給食の献立やらギョウ虫検査やら尿検査やらウガーッ!!!!

ほんと、プリントに支配される。
毎日毎日毎日プリント読んでる。
もうね、プリントをつまみにビール飲んでるっていっても過言じゃない。


そんな感じで、息子ともども小学校生活頑張りまーす。




◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
やってくれましたかジャパニーズピーポォォォオオ!!!
さすが陛下w

プリント、毎日持ってきますよね。
毎日毎日何をそんなに連絡事項あるんだかってくらい。

ギョウチュウ検査は馴染みのアレでしたが、尿検査がオシャレになっててビックリしました。
紙コップを正方形の紙で作れとか…。
これ漏れてくるんじゃ…ってすごく不安でした(汗)
入れる容器もスポイト式とか…時代の進化は尿検査にまで及んでるのかと思って感慨深かったですw

慣れとはすごいもので、最初2日間は「ランドセル重い!」ってブーブー言ってたコウも、今や全く不平を言わずに通ってますよ^^

小学校生活、楽しいものになりますようにっ!
GW明けからは宿題も出るそうで母の仕事も増えるから頑張ります…
2015/05/01(Fri) 09:00 | URL  | サコ #-[ 編集]
だろ?
プリント地獄だろ?(笑)

でもね、それも2年生になったらもう慣れる
1年のときには、忘れちゃいけない!って思いが強くて頑張ったけど
今じゃ・・・・

「あ、ごめーん ママ忘れてたわ」

ってな具合に(笑)

アタシもプリントつまみに酒飲んでるってのは同じだけどもね
でも酔っ払いながら読んでるもんですぐ忘れてまうの

まぁ持っていく物だけは準備してあげなきゃと日々頑張ってるわ
でもさ、まずは息子君が楽しく通ってるってことが一番よん♪
2015/05/25(Mon) 15:00 | URL  | hana #-[ 編集]
Re: サコさん
> やってくれましたかジャパニーズピーポォォォオオ!!!

もうね、うるさいのww
あとバンビーノの「ダッソン!」w


> プリント、毎日持ってきますよね。
> 毎日毎日何をそんなに連絡事項あるんだかってくらい。

必ずあるよねwww
もうファイル買ったよw
相変わらず毎日毎日プリントww

学校でやった丸の付いたプリントもゴッソリ持って帰ってくるから、
凄い量の紙紙紙www

最近やっと検査関係が終わった感じです。(*^_^*)
尿検査の容器!確かに変わってた気がした!w
2015/06/04(Thu) 08:58 | URL  | ユト→サコさんへ #-[ 編集]
Re: hanaさん
> だろ?
> プリント地獄だろ?(笑)

めっちゃ地獄www
ファイル一年でパンパンになるんじゃ…って勢いw

ま、でも本人が学校楽しいみたいだから、
アチシ頑張るwwww
2015/06/04(Thu) 09:01 | URL  | ユト→hanaさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
